しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

おめでとう開店1周年!(パン屋さん:「CHICO」)

2009年11月21日 | 居酒屋:食事
・      【「CHICO」:土曜日午後だけの営業です!】

ご夫婦二人だけでやっている城ヶ崎海岸:さくら並木脇にある小さなパン屋さんです
東京からやって来たご夫婦なんです、伊豆高原にはパン屋さんと蕎麦屋さんが多いし
1年前はバターや小麦粉が値上がりして廃業するパン屋さんが出た位でした
最初はぎこちなかったレジ操作も1年で上達しましたね

(開店時はパンのお値段も頭に入っていなかった為にその都度値段表との照合でしたね!)

それが1年たって買い物袋のプレゼントと相なりました!



奥様ではなく旦那さまの手作り品なのです!


・      【買い物袋は旦那様の手縫いです】

ママが言ってました、「とても丁寧に縫って私より上手だそうです!」
これならばビニール袋は不要になります、本当ならばパンを買うときに使うべき
なのでしょう
便利なので雨の日用のカッパを入れる袋になって現在バイクの下に格納されております



パンはどれも自家製手作りなのです!


・      【伊豆高原にはたくさんパン屋さんがあります】

定住されている筈なのに、土曜日だけ営業のお店はここだけですね
珍しい事に伊豆高原には土曜日休業:「森田パン店」さんもありますし、1坪ショップの
「マハロマハロ」という甘いパンが得意のお店もあります

今日は夜にママがやってきますから食べて戴きましょう?

(でもちゃっかり翌日のお弁当としてもって行きました!)

場所は城ガ崎海岸の桜並木を灯台方面へ向かって行きますと右側に元喫茶店の
「ひとひら」さんがあります

(通りには面していませんから注意です)

その角を右側に折れるとすぐにありますが、くれぐれも現在「土曜日の午後」だけの営業です



こちらもご夫婦でやっているお蕎麦屋さんの「妙ぎ亭」さんです!


・      【埼玉からやってきたご夫婦さんです】

家庭的な雰囲気でとても美味しいお蕎麦なんです、ぜひご賞味下さい

開店8、9年目を迎えて、手前の看板が風雪を物語っております

(城ヶ崎海岸駅をおりて最初の交差点を富戸方面にあるいて5、6分でしょうか
 ゴルフ練習場の隣、コマツ保養所のお向かいでして近道すればさくら並木にも
 戻らずに出られるんですが道がないのでちょいと判り難い!
 老人保養施設の「いこい荘」を抜ければ良いのです)



横浜→静岡→浜松と来て、一般道使ってきまして現在豊橋のネットカフェー着です
これから地図検索で目的地探します
これが結構楽しい作業なのです、初めての土地探し、ナヴィ無くても十分楽しいんです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉の季節が進行中です! | トップ | 白鳥の来る湖:クッチャロ湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事