しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークGのスコアは低位置キープになっています

2016年12月19日 | 雑感&放浪
・                         【このところのパークGは低迷中です】

11月18日のスコアは32-34-33-30の合計129でした、北海道から帰って以来徐々にスコアは良くなっていたのに
元の初心者に戻ってしまいました、今ではスコアを下げ止まるように四苦八苦している有様です



一週間後のスコアですが、相変わらずOBや木に突っ込むアンプレが多いスコアでした


・                         【翌週の11月25日のスコアです】

スコアは29-30-34-34の計127です、相変わらずショートコースで木に当てるし、ロングコースではOBという不甲斐ない内容です
確かにクラブの芯で球を捕らえるようになりましたが、コントロールが定まりません、球を浮かすと右にそれていきます

(ゴルフの練習場のように打ちっぱなしのコースがあれば練習できるのにと思いました)

玉はテニスボール大ですし穴も大きいのにパットが決まりません



11月25日の伊豆は初雪&初積雪でした


・                         【天城連山の遠笠山も雪化粧でした】

城ケ崎地区は雨が降って雪は降りませんでした、箱根に雪が降りますと天城も雪になるのは判っていますが
パーク場のあるグランパル公園から見上げると雪化粧です、たぶん天城はラッセル車が出動したものと思われます

(伊豆高原からは万次郎岳、遠笠山が見えます)



大室山やげんこつ山も雪化粧でした


・                         【大室山は例年2月に降雪があって山焼きが延期されます】

翌年の真冬の最中の2月でなく11月に雪が降りました、今年は寒い冬が早くもやってきました
車の人は雪用タイヤやチエーン装着しないと心配な季節になりました、伊東から上がって伊豆高原に向かって標高が高いのは梅ノ木平で
越えることが出来なくなり、スタックして渋滞を引き起こして皆さんに多大な迷惑を掛けます

(梅ノ木平に上がるより吉田から城ケ崎方面に降りて下さい、国道が雪の境目になる時が多いので迂回してください)



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東マリンタウンには全国か... | トップ | 冬枯れの季節に入りまして、... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初パークゴルフ (kumiko)
2016-11-29 10:19:50
しいたけさんご無沙汰です。kumikoです。
わびにも行ってないし、覚えていないでしょうね~(笑)

先日、宮城に旅行に行った際パークゴルフ場を見つけました~
しいたけさんのことを思い出し、トライ!
フラットなコースでOBの危険度は低め、ピンにナイスインの音が空気のいい河川敷に轟いて楽し~い!

私はへなちょこティーショットですが、前を回る70歳代位のご夫婦、共にパワーのあるショットにさすが~

腰への負担も少ないのでまたやりた~いと思ったのでした。
返信する
自由⇄不自由 (伊豆のジージ)
2016-11-29 15:26:50
★其々の思いは、
健康志向・競技志向・コミニュティー志向・年寄志向・参加志向・・、千差万別、自由自在です。
★楽しく仲良く続けるには、
エチケット・マナー・ルールを守る事が基本です。
(※:スコアの良否ではありません)
★良き同伴者は、
打数を正確に数える・コールする。
スコアカード記入をスムースにする。
コース毎・36H後の足し算をスムースにする。
打順通りのスムースな励行をする。
他人に嫌悪な言動をしない。
等々。
※:心の自由と行動の不自由さを認識しながら楽しみましょう。
返信する
kumiko様:覚えていますよ (しいたけ)
2016-11-29 20:29:27
わびさんで一緒になりましたね、ゴルフをやtった人なら直ぐ上達します
パークは老人のコミニュケーションスポーツなので前を行く70歳代のご夫婦と
歓談して盛り上がってください
返信する
伊豆のジージ様:貴重なアドヴァイスありがとうございます (しいたけ)
2016-11-29 20:35:32
良き同伴者となるように心がけます、今年は3か月本場の北海道パーク三昧でしたが
一向に腕が上がりません、進歩しない男なのです
返信する
進歩しますよ~。 (伊豆のジージ)
2016-11-30 15:52:31
スコアの向上を第一義的にせず、
良き同伴者志向(前記示)で己を活性化し、
それが、朝の洗顔と歯磨きのように出来るようになった頃は、
腕も上がり、
その時々のプレイやスコアの楽しみ方が豊かになって来ます。
※:スコアアップより大切な事を第一義的に。
(急がばまわれ)
返信する
ジージ様:あせることなくやります (しいたけ)
2016-12-01 03:51:44
今の処週1回しかできませんが、リハビリと思って続けます
のでよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事