しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

冬枯れの季節に入りまして、城ケ崎では家を飾っているお宅があります

2016年12月20日 | 庭・花壇・建物
・                          【我が家の近くのNさん宅でクリスマスデコレーションが飾られております】

(僕の安物カメラの感度が悪くて写りが悪くてすみません、巨大な三角形の光が滝のように流れ落ちていました)

冬の夜、寂しい城ケ崎の別荘地帯に一人気を吐いているお宅があるのです。個人でクリスマス・イルミネーションで飾っていました


・                          【たまに飲むNさんはおもちゃ屋さんです】

おもちゃを設計して、製造は中国に委託するそうです、現役で働ける人は羨ましいです、アイデアマンですから趣味は広くて深いのです

(僕は人に誇れるものは何もありません)


・                         【毎年少しづつデザインが変わっています】

クリスマスデコレーションで家を飾る処と言えば、横浜の家の隣町の緑園都市だと思います、隣に行かなくても我が家と直ぐ近くの長男宅のお隣でもやっています
最近はハロウインと同じく認知されてきたように思います、かつてわが街区でやられたお宅がありましたが、車で見学に来る人が多く傍若無人な振る舞いでごみも散らかすので
町内会から中止を要請されたようで取りやめになってしまいました、やる方も電気代が月に4,50万かかると言われています

(最近は電気代の掛からなLED電球を使って節約しているとお聞きしました)

毎年飾りはレベルアップしてますから廃棄物もでるのです


・                          【かつてはこの雪だるまを飾っていました】

捨てるならと頂いてきた雪だるまです、電気をつければ発色しますが、僕はやりませんその代わり年中ブランコに乗っています


・                           【トナカイの首だけも頂いてきました】

これも廃棄物でした、首だけのトナカイですが倉庫の中で眠っています

(クリスマスデコレーションは見て上げれば良いのです、年金暮らしの僕はやれません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークGのスコアは低位置キー... | トップ | 居酒屋わびさんではお寿司を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事