しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

港が見える丘公園を出ると横浜の高級住宅街が広がってます

2022年09月08日 | 遊び場

・       【港が見える丘公園のお向かいが外人墓地なのです】

公園を出ると丘の背中にでます、左に降りれば根岸・本牧あたりでしょう、右に降りれば元町や中華街が広がります

(横浜を代表する高級住宅街が広がっています)

・       【元町公園を左に降りて行くと繁華街が広がります】

横浜に来れば青や黄色やピンクのネオン街に囲まれて下宿を構え、下を通るはフェリスの学生さんなんて夢見て

横浜にやって来ましたが、幻想と現実は大きく違ってました

・        【両側が坂になっていて丘の頂上になっています】

ここも横浜ですが、現実の横浜は普通の住宅街が広がっていて、まるで横浜を感じさせないのです

(少なくとも我が家の周りは埼玉や千葉と変わりありません)

・     【真っすぐ行っても降りて行けますが、少し戻りましょう】

小さな教会もあって先日知人の娘さんがバイオリンのリサイタルを開きました

携帯電話が変わってスマフォになりますと連絡が入りました、この際無料のメールが使えるのでスマフォはいりませんと連絡です

何とか携帯の電話住所録がありますので連絡はつけるだろうとの判断でした、ママにメールを送った所、何回やっても着信されません

ママからメールの送信は届くようになっています、おそらく僕のメールが迷惑メール扱いになっていると思われます

(スマフォもETCもクレジットも使わずに、これから先も使わないで行こうと思っていた矢先の事です、ETCが無ければ高速道路にも乗れない

 クレジットカードを使わないと小銭が不必要に溜まります、スマフォではメールのやり取りが出来なければ安否確認だって出来ません)

早速息子から連絡です、緊急連絡が取れないのは困る、脳梗塞を自宅で発症した時自分に電話があったので救急車を呼べました

それで命が助かったのに便利な文明の利器があるのに使わないのは自分勝手、無責任極まりなしと言ってきました、父ちゃんには近所に人間関係のある人が

4、5人はいて定住していますので緊急時の連絡は頼みます、城ケ崎の駅に行けば公衆電話だってあるのですと返信です

(ただしテレカはローソンでも売ってません)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下公園の奥にあるのが、港... | トップ | 伊豆の白浜の砂は何故白いの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事