しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

1月7日朝7時、大島から朝日が上がって来ました

2018年01月08日 | 遊び場
・                         【大島から朝日が上がってきました】

日の出が遅い時期ですが、7時には朝日が上がってきました


・            【今日も1日が始まります】

真っ暗だった空に赤い光線が走りました
     

・             【昨日の月が消えて行きます】

昨日は低く赤く上がっていた月が天頂に残って消えて行きます、月よサヨナラ、お日様コンニチワ!


・             【徐々に大島が日光の影になります】

大島の島影が太陽に照らされて真っ黒に見えます
  

・              【この時期は大島のこの場所から日が昇っていきます】

半年かけて左側に移動して再び戻ってくるのです、1日で回る地球の自転、1年で掛けて回る太陽を回る地球の公転、地球の傾きによる四季の存在
実際に見たわけでないのに昔の人は考えました、誤りもあったけれど真実を追求した学者がいたから今日があるのです


・              【大室山も赤く燃えてきました】

対岸の東伊豆や大室山も太陽に照らされて赤く光り出しました


・              【今日はどのような一日になるのでしょうか】

バイク屋さんでヘッドランプ交換、ユニクロで暖かいシャツを買います、吉田に新しい床屋さんが出来ましたので行ってみましょう、
予定はありますが他に何をしましょうか


・               【朝日を眺めていると寒くなって来ました】

ボケっと一人パジャマ姿でベランダに立っていると寒さが全身を包んできました、壮大な大自然のドラマを前に人間の考える事は小さいね

(まず朝飯を何にするかが問題になっています)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末におばあちゃんがいる栃... | トップ | これはいったい何でしょうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事