しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

除草剤の効果はあるようですが・・・・

2018年04月28日 | 庭・花壇・建物
・                         【2週間ぶり伊豆に来てフェンス外を眺めます】

除草剤の効果は出ていますが、そのまま薄めないで散布する液体の効果は余り期待できないという結果に終わってます
大きく伸びている雑草の葉っぱにも除草剤を散布した記憶があります

(もっと効果のある除草剤が欲しいね)

芝生を見ますと、芝より雑草がどんどん成長しています


・             【ここは芝生だったのですが雑草だらけになってしまいました】

雑草を切り取った跡地はそのままで雑草だけ伸びています、昨年芝砂を沢山撒いたのに目に見える効果は表れません

石垣でなく石積みの所ですが除草剤の効果は出ていました


・             【石積みの部分ですが効果は限定的です】

石が積まれて草は石の間から出て来る所です、除草剤の効果は出やすいと思います

除草の効果はあっても果樹の木には散布できません


・             【果樹も植わってるし前面に散布できませんでした】

果樹の傍からも雑草は出てきます、ここは手でやるしかありません

建物の影になる部分や岩や土が露出している所は効果があります


・              【この部分は効果がありました】

最初から草が生えてなく日陰の部分になら効果はあります

風呂横には岩が積まれていたのです


・              【アンタッチャブルな所も岩がむき出しになって来ました】

お風呂から見ると雑草に囲まれた小山かなと思ってました

そのまま散布できる除草剤の効果は少ないので、今度は希釈タイプを購入です


・              【今度は希釈するタイプの除草剤にしました】

濃度は裏に書いてあります、「見習い様」から貴重なアドバイスがありましたので原液を刷毛で塗るという方法もあります、ドクダミには刷毛を駆使しようと思います

(今日ホームセンターで刷毛を買って来ましょう)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間ぶりに伊豆にやって来... | トップ | 新緑の伊豆高原の山々です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事