しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

過去・現在・未来へと走ります!

2011年02月27日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・               【くるべき時が来ましたね!】

6年間で走った距離です、北海道、九州、四国、山陰、北陸、東北と駆け巡りました
さいごは後輪締め付けナットまで外れて「ホンダ」さんにクレーム入れたら
工場まで持っていって3ヶ月調査されました、締め付けトルク不足という事になりましたが
そこまでやって頂きましてありがとうです、で決着です

初めのころは太郎、次郎と愛称をつけて呼んでいましたが、三郎、四郎と代が変わって
現在は六朗さんか七朗です

(いよいよ最終カウントダウンに入りました)



とうとう突破しました、ご苦労様でした!


・               【只今、会社に向かう通勤途上です】

横浜市内を走っていまして、20万km突破となりました、実走「20万」ですから
ホンダさんからもらい下げたいと言ってました
前の2台も本来はここまで走行可能でしたのに盗難にあって出て来なかったり、出てきても
調子が悪かったりで天寿まで見て上げられませんでした



まだまだ走りそうですが・・・?


・                【合わせると15回以上転倒しています!】

ホンダさんの工場でもまだエンジンは回るそうですが、かなり内部の部品は消耗していたり
インジェクション部分も一度分解すると燃費も良くなると言われました
ボデイは傷つきボルトが利かない為、結線テープで繋いでおり、マフラーの外側は
転倒の衝撃でめっきがはげて痛々しい、ブレーキレバーだって先日の転倒で色違いの黒
フロントはフォークはゆっくり走るとぐらついて、倅から「父ちゃん良く乗れるね!」と
妙に感心される始末、4月には車検となっていまして、決断しました

乗り換えます!サヨナラです!こんどは息子も乗れる400ccのホンダさんの同系車種
を発注しました、本当にご苦労様でした!



バイクばかりが世代交代ではありません!
新車が届くと1週間以内に転倒キズ物になるというように、大きな良い事があると悪い事
も起こって幸不幸でバランスが取れている人生なんです

初めて泌尿器科で診察しても貰いました、大きな声では言えないのですが
「おしっこ」が先週からでません、尿意はあっても「ちょろり」程度、従って1時間に
1回ほどでトイレに駆け込むのです
ついにきました、「入れ歯」に始まり今年は「眼鏡使用」を義務付けられ、とうとう
垂れ流しかパンパース一歩手前です

尿検査で「蛋白」「糖」「潜血」が出ていまして「膀胱炎」「前立線炎」が決定
横になって、カーテン閉めてパンツ下ろして両腿開いて、とても恥ずかしい格好
先生は何千人も見ていますからまったく冷静、僕だってこんなの健康診断で受けています
からと冷静を保ちますがちと恥ずかしいね

初めて知りました前立腺というのは肛門の奥にあって触診でわかるのですね
挿入されて大分腫れていますよ、前からですか?
4,5年前から「おしっこ」が近くなりました、そうですか?
来週いろんな検査をやりますから来てください、当然「癌」検査もしましょう

(え~!「癌」と聞いて「死」が浮かんで走馬灯のように62年の思い出が頭をめぐりました)

どうして泌尿器科っておじいさんばかりが集まるのでしょうか?と思っていたら
自分も孫がいる十分におじいさんの資格所有者、皆様のお仲間なんでした!

薬を貰って意気消沈で帰ってみれば薬局から電話があって「薬落とされたそうです」
と嫁に電話が入っている最中に帰って着ましたから、再び薬局へ向かうという
大失態も演じてしまいました

(もう仕事放棄したいね、でも今年は頑張らないといけません!おふくろさん
 余り心配しないでね)


 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「地デジ」アンテナ工事ご苦... | トップ | プチリフォーム完成(ママが... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前立腺肥大 ()
2011-02-26 13:54:36
男性にとっては重要な問題ですね

まあ・・・
とりあえず痩せることです
返信する
下の病気は (ジロー)
2011-02-27 12:03:01
前も後ろも経験してるけど、辛いものがあるねぇ。検査も恥ずかしいしね。
今回の入院中、おっしっこ出たくても出ない状態がどんなに辛いか。うんち出たくても出ない状態がどんなに辛いか。よ~~~く判ったよ。元気が出てくると、んな事忘れちゃうけど。
返信する
紫さま:なかなか痩せません! (しいたけ)
2011-02-27 18:49:33
現在は85kgです
70kg台まで減量できたらゴールドウイングを買ってくれると
ママは言いますが、多分現実は甘くないと思います
返信する
ジローさま:パンパース人生で! (しいたけ)
2011-02-27 18:57:53
終わるとしたら少し残念です
ジローさんの闘病記に比べて軟弱そのもので済みません
男のプライドを捨てるという事も医学的には有りなんですね!
僕の操を簡単に破ってくれた先生方、いつか復讐の鉄槌が落ちると思います
返信する
70kg台 (城ヶ崎-見習い2号)
2011-02-28 22:56:24
って、マイナス6kgでしょう。簡単ですよ。トレーニングしても減らない体重が、1年前に下痢で2日間絶食で3kg痩せました。しいたけさんなら2回腹下しをすれば楽に10kgは減りますよ。一度やったらやみつきなりますよ。
 減量アドバイザーをゴールドウイングの後ろに1回位乗せて下さい。
返信する
見習いさま;下痢で1回3kgね (しいたけ)
2011-03-01 02:16:57
そういう病的な痩せ方では彼女の許可は
降りないと思います
以前心臓やったとき70kg台突入で要求したら
全く受け付けませんでした、70kg台をタッチダウンでなくて一ヶ月継続申請に
なってしまいました
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事