しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜に帰ると中古DVDを3枚買ってきます

2020年10月26日 | ビデオ名画劇場
・                    【そんな物(DVD)買わなくてもパソコンで見れるよ!】

やっと500巻近くあったビデオテープを廃棄して、DVDに代わって見れるとため込んでいたら、息子達にパソコンで見れると言ってきました
パソコンをどうやってTVにつなげれば良いのでしょうか?確かに横浜のTVにはパソコンが繋がっていました、外国のTVもそれで見ているようです
負け惜しみじゃないですが、年取って新しい事は覚えないようにしています、決済も現金のみです、従ってクレジットカードや電子マネー
スマフォ決済はできません、車旅でもETCはついていますがカードが無いのでいつも警告音が鳴っていて、収受員さんがいる
ゲートに入ってます、とにかく最新の技術とは死ぬまで無縁でありたいです、スマフォは電話として使用していません、電話やメールはガラ携を使って
スマフォはパソコンと思って、使い分けています、僕が死ぬまでにガラ携の寿命はあるのでしょうか、心配になります

(数ある映画の中で三枚DVDを選んできましたが、いつも2枚は見るに堪えられないです)



外国のTVでやるサッカーとか格闘技を見ています、解説が日本語でしゃべらない点を除けば見れるのです


・               【横浜のTVにはパソコンが繋がってます】

恥ずかしいけれど僕にはつなぎ方が分かりません、パソコンのカメラを応用してTV電話のように使いこなしております、新コロナ禍で打ち合わせも
リモート会議でできるのですが、接続が判らないのでリモート打ち合わせで対応して貰ってます、相手の顔色を窺いながら話せるので現実的に対応できます



これから僕の寿命のある間、テクノロジーの進歩についていきたくないです、クレジットカード持たず、ETCも持たずカードは銀行カードだけです
JRのスイカも持っていませんし、スマフォでの支払いも出来ず、電子マネーも使えません、ナビは地図として表示させるだけで目的地が近づくと
スマフォに頼っています、伊豆急の運賃が半額になる寿カードだけは先日期限切れのため更新いたしました、ポイント還元、
電子マネークーポン、吉野家の次回割引クーポン等、割引になるのは判ってますが一切利用しません、GOTOキャンペーンも詳細が判らないので
手続きはすべてママにお任せです、ヨドバシやビックに行くと何が何だか分からずに店員さんが喋る大声を聞くだけで、パソコンを買うこともできません
メルカリもアマゾンもヤフーオークションも利用できない、今浦島なのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜駅西口は大きく変貌して... | トップ | ハイスペックのパソコンに息... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ名画劇場」カテゴリの最新記事