しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

こういうメニューがありますから困るのです:ステーキ「ガスト」さん!

2012年01月10日 | 居酒屋:食事
・          【おろしステーキ(300g)は1250円でした!】

伊豆半島にも大盛り食事所は結構あります、下田のとんかつ「一」(はじめ)さん、松崎の海鮮&ところてん食べ放題「さくら」さん
沼津漁港の「丸天」さん、地元城ヶ崎海岸の「むらた」さん・・・etc
郊外レストラン・チエーン店には違いありませんが伊東のステーキ「ガスト」さんだって負けていませんね

(今まで安さとボリュームを誇っていた吉田のステーキサロン:「カウボーイズ」さん 完全にノックアウトだと思います)

業界の風雲児ステーキ「けん」さんと同様にカレーライスが食べ放題で食べ放題のサラダ&スープ&デザートのラインアップは
「けん」さん以上かもしれません

しかもお店の前がオーシャンビューで伊東港を見下ろしますから言う事ないでしょうね!

(勿論1000円以下のメニューもありそうですから一度行ってみて下され)



メニューの中から「ハンバーグ」や「ステーキ」を選びます!


・          【カレーやライス&パンまで選べます】

カレーライスをチョイスしました。パンだって選ぶことができます
全て自分で選択ですから目一杯に福神漬けを添えられるだけでも幸せを感じますし、お代わりも自由です
一度「ライス」を選択したからといって「パン」が選べない不条理もありません

これだけでもお腹が一杯ですのにサラダも大盛りで持ってくることができますし、スープも2種類あって
選ぶのに迷います

さらにデザートとして、ヨーグルト、牛乳ぜりー、オレンジにコーヒーゼリー等もついてきますので
全部食べればベルトは5センチ延ばさねばお腹が苦しくなるのは必定です!



窓から見える伊東港はガラス張りのオシャンビューです!


・          【けして綺麗な海とは言えませんが青空は海も青く見せます】

確かに伊東港のマリンブルーを堪能できますが、一人では何故か面白くありません
食事は仲間とワイワイガヤガヤ楽しく賑々しくやるのが一番です

(何年もやっていないような気がします!)

せめてもと思い、大盛りサラダ、大盛りカレーに挑戦するあさましい「しいたけ」でした

(食べ放題となると本能的に張り切る姿がありました、本人の自覚の問題ですから
 お店のせいではありません)



「ガスト」さんはステーキガスト、おはしガスト、キャフェガストの三種でお店の
再生を図っているようです
これもファンドの導入効果でしょうか?「はげたかファンド」とも言われていますが
再生可能な会社に投資を行って高く売りぬくのも悪いだけではありません

(残念ながら伊豆高原や吉田にあるのは「キャフェガスト」に入っています)

日本の人口が減少しているし、消費不況も加わってますから全国チエーンのお店は
どこも苦しく価格競争を強いられています
デフレ経済下、仕入れは安く、牛丼チエーンも軒並み値下げです、アイデアを出して
儲け至上主義にならず競争を乗り切ってもらいたい!

(値上げや閉店にならずに頑張ってね、好みの問題ですがオージービーフでも
 十分満足しています、「和田金」の松阪牛はTVでいつも拝見して満足しております)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡からの新幹線車窓! | トップ | 道具は大切にしなきゃね! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステーキガスト (taka)
2012-01-10 10:01:34
ステーキガスト、うちの近くにもできました。前は、中華のバーミヤンだったのが変身しました。
長女夫婦と孫を誘って行って来ましたが、しいたけさんがおっしゃる通りです。高校生くらいの食べ盛りならともかく我々年寄りにはどうかと。
料理を1品頼めば、カレーとサラダが食べ放題は驚きました。

この年になると、できれば美味しいものを少しづつ種類豊富に食べたいです。
返信する
takaさま;そういえば農協の所ですよね! (しいたけ)
2012-01-10 17:50:32
美味しくないもので食べてしまうのですから
食欲は理性を狂わしますね
大盛り処は一般的にお味の方は今一ですね

すかいらーくグループも野村のファンドが入って創業者一族は撤退だそうです
「スカイラーク」さんも全てが「ガスト」さんに代わったそうです!
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事