しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

瀬棚の街中に24時間トイレがありました

2018年08月29日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【コンビニもありますが駐車場もあって車中泊できました】

温泉にも近くて便利です、土地の人に居酒屋街を聞いたら小さな親不孝通りを教えてくれたついでのここに泊まるといいよ!と言ってくれました
近くにはホテルの温泉もあって安く利用できました、僕は不健全キャンパーですから定期的に居酒屋さんが無いと耐えられないのです

(町の灯りが恋しくなるので、自然あふれる環境が抜群な所でも買い物便利(最低コンビニ)や繁華街がないと生きて行けません)


・            【建物裏側に24時間トイレがありました】

瀬棚の情報センターなのですが、町は北桧山なのか瀬棚町なのか混在していて分かりにくいです、道路標識には瀬棚、北桧山が混在していまして
行先を間違えてしまいました


・            【瀬棚でも道路を花壇で飾っていました】

長い冬は日本海から強風が吹き荒れる日々が続きます、短い北海道の夏を惜しむようにして人々は道路に花壇を作るのです



190mパー6の超ロングコースがありましたけれどまずは順番に打ちましょう


・            【フェアウエイの芝がグリーン並みに刈られていました】

広いコースを係り員さんが入念に仕上げていました、従って距離があるコースでも球は良く転がって行きます

(190mのロングホールはレデイスと高齢者の男性は120mでテイグランドに立てますと注意書きがありました)

北桧山のパーク場を午前中に上がって、弁慶岬を回って、寿都で往路に入って汗を流して今日は黒松内の道の駅泊です


・            【弁慶岬を回りました】

新潟・小樽フェリーで紹介がある所です、この時間は沖にフェリーの姿は見えず強い風が吹いているだけでした


・            【今回何度となく泊まった黒松内の道の駅です】

ここの道の駅の名物は手作りパンと出来立てのピザが食べられます



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館七飯の道の駅が気に入り... | トップ | 北桧山(瀬棚)パーク場の名... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事