しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

函館七飯の道の駅が気に入りました

2018年08月28日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【函館七飯の道の駅に再び車中泊でした】

大沼キャンプ場も良いのですが、いつも良い景色の中で自然と戯れているばかりでは町の灯りが恋しくなります

(キャンプ場や道の駅の殆どは買い物や繁華街から遠くにあります、僕は不健全キャンパーですからたまには居酒屋で息抜きしたくなります)



函館を出てメークイン(ジャガイモ)の里厚沢部を抜ければやがて江差に出て木造建物が並ぶ街並みを探索です

(北海道でも最も古い町並みになるのですが、新しく立て直された街並みも木造ではすぐに傷みが出てきます
 その後にメンテナンスできれば良いのですが、できない建物は色合いがすぐに古くなって来ます
 休業の張り紙も目立って、バイク時代に見た時より感激は少ない物になっていました)

江差から瀬棚に来ました、瀬棚にはパーク場があって170mの超ロングコースがあるのです、パークは明日やりますが
今日は下見で覗いてきました


・            【ロングコースが名物の北桧山パークゴルフ場です】

ロングコースもさることながら綺麗で大きなパーク場で芝生の雑草は全くありません
       

・            【北海道では9月になっても紫陽花が咲いていました】

真駒内と言っても札幌ではありません、ホールもゴルフ場並みにインとアウト18ホールでゴルフ場並みです

(イン、アウトのコース設定は函館の鹿部パーク場しか知りませんでした)


・            【190mの超ロングコースまでありました】

イン、アウトのどれかに100mを越えるロングコースがあって、パークゴルフ協会から公認の認証はもらえませんが
ロングコースを目当てにやって来るお客さんがいるのです


・            【起伏の少なそうなパーク場です】

超ロングコースがあって起伏あれば老人のスポーツとは言えませんね
 

・            【立派なホテルの割に料金はお安いのです】

半官半民のような公共ホテルです、今日はパークの下見ですので汗はかきませんが温泉に入ってのんびりでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念ながら大沼公園から駒ケ... | トップ | 瀬棚の街中に24時間トイレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事