しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原駅:「やんもの里」ではクリスマスコンサートです!

2007年12月26日 | 雑感&放浪
・     【クリスマスコンサートを聞きました】

早いものでクリスマスがやってきました
伊豆高原駅には大きな「ヤマモモの木」が中央に
ありまして別名を「やんもの里」と呼ばれています
何しろ駅の構内ですので行きかう人や騒音が響いて
コーラス隊はやりにくいのではと思います

30分ほどのミニコンサートです
クリスマスソングは賛美歌が多いようです
30年以上前ですが、僕の結婚式も横浜の教会で行いました
カトリックの信者でない為、3ヶ月ほど結婚講座に
通って、恥ずかしながら賛美歌を歌っていました

(当時を思い出し、隣に座ったママも歌に合わせて
 口ずさんでいました!)


アンコールは最近の定番「千の風に乗って」です
先日も横浜:関内のとあるビルの昼休みコンサートでも
この歌が最後に歌われていました
この歌は涙腺を刺激するようで
年配の奥様が目を赤く腫らして神妙に聞いていました

(いくつになっても感動できるのはいい事です!)


昨日の雨も朝方にはあがりましたので
ポカポカ陽気になりました
花壇の造成、「落ち葉」整理で一汗、土を掘り出した
穴には「落ち葉」を詰め込んでたい肥になるよう
土を被せます

(もっと土は掘り出せましたが肉体労働ゆえ途中で諦めました!)

「パンジー」「ビオラ」「金魚草」には落ち葉が振りそそいで
埋もれています
今少し待てば枯葉は萎みますと楽観ですがやる人はここで
手を抜きません
ママに少し花壇を触ったらと申しますが、今週やること沢山
あってできないそうです

(一生懸命「織物」を編んでいます、先週までは習字教室に熱中
 本当に忙しそう!)


伊豆での過ごし方は自由なのです
やりたくなければやらないでも誰も文句は出ません
僕も自由勝手、気儘に動いていますが、手の内で遊んで
いるようで彼女は安心なのです
「油断してはいけませんよ!」と捨て台詞ですが
結果は思うような顛末になっていません!

(伊豆すれ違い夫婦で、現在彼女は伊豆在住中でございます!)

いい加減に早く帰って来て下され、男所帯の台所はワヤに
なっております!







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「12月桜」というのが? | トップ | 「たつ野」さんでオフ会です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事