しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

側溝に溜まっていた大量の落ち葉がありません

2021年01月13日 | 雑感&放浪
・                    【側溝に溜まった落ち葉がありません】

先週まで我が家の前で落ち葉が溜まって側溝を詰まらしていた箇所が綺麗になっていました、一見きれいに流されていますが、先の方で詰まっているようです

(城ケ崎は海に向かって道は下りの傾斜になっていますから、流れる水流の勢いは強くなるのです)

城ケ崎は大室山から流れる出た溶岩流が海にまで届く場所なのですから結構な傾斜があります


・             【側溝が曲がっているところで溜まってました】

雨が降らなくても、生活排水のお風呂の水が流れて、落ち葉が遠くに移動していましたが、カーブのところで落ち葉が溜まってます

(新コロナ騒動で生活排水にはウイルスが溜まっていまして、どぶさらい仕事はやりたくないのですが、誰かがやらねばなりません)

落ち葉がカーブの途中で止まってますが、堆積する落ち葉の端っこが我が家の端まで迫っているのです


・              【溜まっている場所は我が家の端です】

側溝は道がカーブしているので、ここに詰まってしまったようです、生憎と前は無人更地です、掃除は誰がやるのでしょうか?

(待っていれば別荘管理会社の人がやってきますが時間がかかります、やるのは僕しかいません、我が家の上流から流れてきた落ち葉の処理は僕なのです)


・              【湿った落ち葉を腐葉土コーナーに運びます】

取り出した落ち葉は腐葉土コーナーに運びます、落ち葉は2,3年で土に代わって行きます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜から伊豆高原は熱海を通... | トップ | 横浜の我が家の周りも新しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事