しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

こんな事って?

2005年10月26日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
いろんな事や仕打ちに遭遇しています。
広島終わって、次は三原です
明日の訪問先を確認して、宿に行きます
安い宿を探して、30分、三原をうろつきます
ありましたよ、朝食200円、ここにしましょうね
勇んで今日空いてる?、おばちゃん即座に本日満室と言い
断ります!
混んでいるようには見えませんねえ、
駅から電話すると空いています
よほど私めの風采が悪いのかしらねえ!
まあ、いいです、パソコンもあります、深く原因は追求しませんよ!
たけちゃんは争いごと嫌いです
  

明日は橋を渡って四国へと思っていましたが
来る途中の竹原からフェリーが出ていました
1時間毎に出ていますので、仕事が何時に終わろうと間に合いそう
2号線を離れて、瀬戸内を巡っていきます
たくさんの島々があり、その間を船が行き交ってます
海と島々の景色、松島のようであり、松島ともちがう
景色です。
道の突端でおじいさんが釣りをやってます
少々お耳が遠いので大声になります
せがれが北海道で医者をやってる、娘はなんとか○×△。。
で毎日が日曜日の年金生活、暇にまかせてつり三昧
なんともうらやましい生活
それでも、おじいちゃんここは足場が悪い気おつけな?
実は前におちたんです。それみなさい
それでも、釣りは止められない、家にいたってつまんない
わかります、そのお気持ち!
  

海沿い走ると、温泉、公園などがあり、小さなリゾートです
同じような年配の釣り人が釣り竿をたれてますが
釣れるのは小さな「さより」ばかりです
夕方になると「あじ」が来るとうれしそうに語ります
伊豆で生きのいい、生きてる魚を見ているせいでしょうか
こちらはそんなに羨ましくは思いませんけど
熱心に語ってくれますね
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は広島です! | トップ | 仕事は今日で終い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事