しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

空が赤くなって来ました、朝焼けが楽しめます

2024年06月21日 | 遊び場

・             【朝焼けを期待してカメラを向けます】

夜明け前の日差しが寝室に差し込んで空が明るくなってきました、この所睡眠に入っても夜中に2時間程で起きてしまいます

(高齢者は新陳代謝も少なく、熟睡しなくて良いと思います、僕はトイレに行くとき、必ず歯磨きを付け加えるようにしております)

・             【大室山もピンクの空に立ってます】

わが家から居ながらにしてこの景色を楽しめるのです、ベランダに出ると背後に大室山が控えて前面は海なのですが

夏になると太陽も樹木の陰になってしまいます、海が見える冬の景色が懐かしいです

(横には家屋に隠れてますが、大島の1/3が見えています、残念ながら位置的に富士山は見えません)

・               【日の出前の景色でした】

僕は早く起きて台所から外を見上げます、フライパンに目玉焼きが乗っていなければ海に行って真っ赤な朝焼けを見る事ができます

(海からは定置網の船が港に戻ってくる音が聞こえてきます、奥の島影が大島になります)

・     【残念ながら今の時期は木々の陰に日のでは隠れてしまいました】

一歩外に出でて海岸まで行けば日の出が見れますが、調理中なので家を空ける分けにはいきません

・         【調理の合間にベランダに出て見ましょう】

真っ赤な日の出を期待したのですが、樹木に隠れてしまいました、正面の朝日は居ながらにして手に入りません

(樹木の葉っぱの隙間から太陽が出ています)

・         【太陽は木々を離れて遠くに行ってしまいました】

更に上に上がって雲の中に隠れてしまいました、これから太陽は大島より戻って行きます

ロシアは北朝鮮と手を結んでしまいました、ならずもの国家連合が出来てしまいました、他国から攻められると

どちらかは参戦する事になるのです、独裁国家と専制国家の連携です、どちらも親族を国家の役人に取り立てています

(どちらの国も身内を役人に取り立てましたから、独裁制の破綻で内部崩壊が進むと思います)

僕も経緯を見ていきたいが、寿命の方が早く来るような気がします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出始めの今頃の蚊が一番嫌です | トップ | 西湘バイパスから箱根を見上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事