しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「むらた」さんが残り物で天麩羅盛り合わせ作ってくれました!

2012年07月17日 | 居酒屋:食事
・        【「むらた」さんが作ってくれた天麩羅盛り合わせです】

今日はカウンターの隅で飲んでいた「獣医」さんと息があって少し飲みすぎでしょうか

(「獣医」さんとは後日「ガスト」でも朝食も偶然一緒になりましたね)

キャンカーをお店に置いていますからいつでも就寝可能状態、お勘定済ませて帰ろうとすると
「これキャンカーで食べてください!」と天麩羅セット戴きました

(こんなお土産戴くとは僕も馴染みになったのでしょうか?)

嬉しいです、キャンカーではすぐに寝てしまって翌日は朝から天麩羅定食となりました



ご飯には沢庵も添えられておりました!


・ 【ママのいない伊豆ではスキ家;「たまごかけご飯ミニ」+サラダが定番朝食です】

又は「ガスト」へ行きましての朝食セット(スープ付)にコーヒー&ドリンクフリーで我慢しています
最近、伊豆では全く調理しません、魚は定置網と決めていますが、来客が無い限り
お刺身も造りません、朝から天麩羅とは豪勢なお食事になってます

(味噌は冷蔵庫にあります、インスタント味噌汁もありますが、それも面倒、贅沢はいえません
 水で我慢しましょう)



ちゃんとお箸までついていまして、キャンカーで食事ができました!


・        【キャンカーには調理用具一式揃ってますが】

食事をしたのは一回もありませんし、そもそもキャンプもありませんし、もっぱら居酒屋の
近くに置いて寝るだけ活用に使ってるだけです

最近はそれも少なく、完全に熟睡できアルコールが完全に飛ぶ朝まで眠れませんから
途中から「代行」さんに来て貰うようにしております

(揚げたての天麩羅ですから、昨日中に食べれば良かったのですが飲んだ後なので
 食が進みません)

油が浸み込みますが、朝のお食事としました、てんぷらにはお塩がついていましたから
昨晩中に食べて寝るつもりだったのでしょう?

天丼にしても良いし、そのまま食べても支障はありません、ご馳走様でした!



雲は高く青空が点在していて真夏の空模様となっています
刈り取った芝生の上にサマーチエアーを置いてごろりとしますと、風があって刈り取り
直後の草原のような匂いに包まれます

(どこかで嗅いだ記憶が?北海道の牧草地帯を走って刈り取り間もない「牧草ロール」
 を横にゴロリ横になった時の感覚が甦ります)

九州地方の大雨も止んで、これで梅雨明けになるでしょうと自問自答です!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百合が咲いてきます! | トップ | 梅雨時の花々です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事