・ 【確かに土曜日混んでるけれど!】
観光都市、伊東市が宣言すべきではないね
こういうセコイ事すると後からシッペ返しを受ける事になります
有料化ですから駐車場要員が必要になりますし
設備も備えなければなりません
有料化ゆえに回りに不法駐車の苦情も増えるはずです
駐車場の拡張、拡大には費用が掛かるのは判っていますが
無料化で周囲のフェンスに広告を打つとか
考えないのでしょうか?
(そういえば「かんぽホテル」の「こうのとり会」も廃止
12時から3時までは500円になりました
それ以降土日は1000円で、実質的値上げになりました!)
料金体系が複雑ですので下記参照です!
____________________________
|日帰り入浴
|*ご利用時間:12時から20時までの受付となります。
|※毎週水曜日は、15時から20時までの受付となります。
| 予めご容赦下さいませ。
|
|
|*日帰り入浴 ご利用時間 大人 子ども
|*平日(水曜除く) 12時~15時 500円 300円
|*平日(水曜除く) 15時~20時 800円 300円
|*水曜日 15時~20時 500円 300円
|*土曜・日曜・祝日 12時~15時 500円 500円
|*土曜・日曜・祝日 15時~20時 1000円 500円
L___________________________
・ 【駐車場の背後にあった林が潰されて!】
城ガ崎海岸、門脇つり橋の平均滞在時間は1時間以内と
思います、こんな短時間駐車ですから無料にしてもらいたい
「あそこの駐車場、有料だから行かない!」
という事態にならなければいいですがね
(道路の有料化反対、駐車場有料化も反対、有料トイレは?
まだ無いですよね)
ここの駐車場は一方通行になっています
入り口付近の満車で車が渋滞しています
(出口側が空いている時がありますので一工夫欲しかったね)
・ 【土曜日がいつも満車という訳ではないのですが!】
モータリゼーションを標榜するには、道路や駐車場の
社会的インフラを整備すべきですが、その費用をユーザー
に負担させるべきではありません
(運営費は仕方ありませんが建設費まで負担させるのは
納得いきません
ガソリン税等車に掛かる税負担を強いられているのに
使用料負担とは声無き民はここいら当たりで
大声上げましょうよ!
車は伊豆高原では必需品なのです)
観光都市、伊東市が宣言すべきではないね
こういうセコイ事すると後からシッペ返しを受ける事になります
有料化ですから駐車場要員が必要になりますし
設備も備えなければなりません
有料化ゆえに回りに不法駐車の苦情も増えるはずです
駐車場の拡張、拡大には費用が掛かるのは判っていますが
無料化で周囲のフェンスに広告を打つとか
考えないのでしょうか?
(そういえば「かんぽホテル」の「こうのとり会」も廃止
12時から3時までは500円になりました
それ以降土日は1000円で、実質的値上げになりました!)
料金体系が複雑ですので下記参照です!
____________________________
|日帰り入浴
|*ご利用時間:12時から20時までの受付となります。
|※毎週水曜日は、15時から20時までの受付となります。
| 予めご容赦下さいませ。
|
|
|*日帰り入浴 ご利用時間 大人 子ども
|*平日(水曜除く) 12時~15時 500円 300円
|*平日(水曜除く) 15時~20時 800円 300円
|*水曜日 15時~20時 500円 300円
|*土曜・日曜・祝日 12時~15時 500円 500円
|*土曜・日曜・祝日 15時~20時 1000円 500円
L___________________________
・ 【駐車場の背後にあった林が潰されて!】
城ガ崎海岸、門脇つり橋の平均滞在時間は1時間以内と
思います、こんな短時間駐車ですから無料にしてもらいたい
「あそこの駐車場、有料だから行かない!」
という事態にならなければいいですがね
(道路の有料化反対、駐車場有料化も反対、有料トイレは?
まだ無いですよね)
ここの駐車場は一方通行になっています
入り口付近の満車で車が渋滞しています
(出口側が空いている時がありますので一工夫欲しかったね)
・ 【土曜日がいつも満車という訳ではないのですが!】
モータリゼーションを標榜するには、道路や駐車場の
社会的インフラを整備すべきですが、その費用をユーザー
に負担させるべきではありません
(運営費は仕方ありませんが建設費まで負担させるのは
納得いきません
ガソリン税等車に掛かる税負担を強いられているのに
使用料負担とは声無き民はここいら当たりで
大声上げましょうよ!
車は伊豆高原では必需品なのです)
東伊豆の観光地でかならず寄る場所です。最近はすべて有料化となり庶民からいかに金をとるかと言う事を
考えて政治を運営してるとしか思えません。民間でいままで無料のお風呂を有料化すると言うのは分かりますが、税金を取っている政府が、庶民の憩いの場所まで有料化するのは反対です。多分路上駐車が増えると思います。伊豆はガソリンだいも高いのです。無料駐車場を増やす方法を考慮するのが庶民のための政治と思います。(リンゴやさんは九州に着いたそうです)
首都高速は値上げ、石原都知事は最高額1200円は
高すぎるというだけで値上げには結局賛成意見、彼らしいいつもやり方です!
教育にも民間活力をといって有料化を促しています
有料化や値上げは年金暮らしを直撃します
若者だって携帯電話、車に掛ける費用は甚大、楽しみだけ先のローン払いです、コンビニは便利サービスを受けますがお値段はデフレの中高いだけです
原油高の追い風を受けてインフレ誘導政策が始動しはじめました、格差社会、資格社会、緊縮政策と日本は
住みにくくなります!
横浜では147円、20円と近い格差はどこで生まれるのでしょうか?
バイク族ですからガソリン代がお小遣いを直撃とまで行きませんが毎月3000km近く走行しますので
できるだけ安い所に目が行きます
伊豆に来る時湯河原手前(まだ神奈川)で給油して来るんです!
赤沢長期滞在予定と聞いた「りんご屋」さんが既に鹿児島着ですか、2年前の北海道行き途中で福島の「りんご屋」さんがいらっしゃる黒羽果樹園さん訪問したら大歓迎を受けました事思い出しました!
が、値段設定などに不満はありますね。
以前の一方通行駐車場、奥のほうが空いてるかどうか解からない状況というのをどうにかしたい。
釣り客などの長い時間止める車にはそれ相応の料金を取る、観光客などの短時間滞在の方は無料にする。
つまりは伊豆高原駅の駐車場方式にするのがよさそうです。
機械による自動徴収で台数管理、1時間まで無料。
それ以降は500円とか。(従量だと時間帯による割高感や釣り客の利便性を損ねる)
そうすることによって、駐車場の満車状態が解かり易くなるし、早めに去る人が増えることによって回転が良くなる。
もっとも、バイクは別に無料駐輪場を作らないと止める所がなくなりますが・・・。
入り口と出口の間の林を伐採、通りから駐車場の空き具合が解かり易いようにして、出入り口を一箇所にまとめて、時間を記載された駐車券を入り口で配布、出口で料金徴収。料金は前述の通り1時間無料。
1時間超えまたは券なしの場合も500円。
無人の時間帯の出入りは無料。
そんなんでもよさそうです。
ガソリンは、、早川~石橋間の日石が安いと友人が申しておりました。
私は三島で入れてます。152円でした。
どうやっても借金が返せずにいることを国が認めている傾向にあると思いますね
結果的には国民に押し付ける
日本人は大人しいから結局飲み込まれる
外国だったら暴動が起きていますよ
駐車場有料化?
アホとしか言いようがありません
ファミレスだって駐車場があるから客が入るんです
今時クルマの置き場のない施設に人が行くのでしょうか?
駐車場を整備するのは運営側の当然のサービスです
絶対 違法駐車が増えますね
クルマ社会?
伊豆高原だけがクルマが必需品ではありません
都会はクルマ無しでも大丈夫?
とんでもありません
高齢化が進みバリアフリーが進んでいるとはいえ
年寄りには暮らしにくいのも都会です
唯一安全な移動手段はクルマです
駐車場もレストランかなにか作って
利用者は無料にすれば良いのでは・・・
地元にもお金が落ちますね
ガソリン?
都内はハイオク170円超えました
当然ガス喰う大型バイクやクルマは休止中
40K/L走る原付の出番です
ガソリン代の殆どは税金です
日本人って本当に税金払うのが好きですねぇ
伊東市も考えてくれなかきゃです
ガソリン税なんか生まれた時から存在しています
酒税もタバコも間接税は実感がありません
消費税なんかそうですが、実際に払う側になると
大きなもんです
これは預かってるだけといっても会社の財布は
同じなんですね
税金払うのが名誉と思ってる人が羨ましいです!
できれば、最初の1時間は無料、その後30分経過毎に100円とかの従量制が利用者側で滞在時間を調節ができるので良いと思います。
ついでに
別荘地の道路も半分は公共に供されています。道路補修も別荘地だけに任せないで伊東市は協力してください。
住む身になって考えてもらいたい
別荘族が謳歌した昔と違って、伊豆高原は
定住者が増えているんです
(ばか高い固定資産税も見直して貰いたいね!)