しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママが小さな庭にやっと花を植えてくれました

2024年06月14日 | 庭・花壇・建物

・          【ヒマワリのような派手な花を植えました】

花の命は短くて今は花がしぼんでいます、大きな花はしぼむのも早いのでしょうか

(小さなヒマワリは次から次へと咲いて来ませんでした)

・         【南国の花ハイビスカスは花らしくて良いです】

葉の芽が次から次へと膨らんで花が咲いています、花の命は短いですが次々に咲いて楽しませてくれます

・      【キンギョソウのような花ですが、違うような気がします】

花の名前は思いつきません、言われれば納得の花なのですが高齢の為思い出しません

(花の名前がどんどん忘れて行くのです)

・       【小さい花ですか成長すれば広がります】

マリーゴールドだと思います、花は小さいですが、やがて広がって行くような気がしますが、今回いつも購入している花市場でなく

近くのホームセンターで購入したら苗の成長が著しく悪くママはあそこで花は買わないと申してました

(気を悪くしないで花を植え続けて下さい、野菜などは八百屋さんで買うのが一番です、僕は無農薬野菜でも全く興味がありません)

野菜を植えると小さい庭が野菜畑になってしまいます、ニガウリ、トマトにナスも入りません

今日は衝動買いしたバイクが納入されてきました、店頭で説明を受けてきましたが、今回見て見るとサイドブレーキがありません

急傾斜の下り坂で駐輪する時ブレーキレバーを固定する用具が必要だと判明でした、スマフォの充電ケーブル接続方式が分かりませんし

グローブ・ボックスの開け方が分かりません、今のスクーターは簡単に改造できないようになっています、サイドスタンドを出した状態で

でエンジンが掛かるように改造以来しましたが、配線に無理がでるようでエラーになるようでした、今のバイクはコンピュータ制御が

徹底して来ました、職人芸的改造もバイク屋さんでは改造できないようになっています

(自分の足が短いので停まる時、両足が地面に届かなくなっていました、何とかつんつん歩きで凌いでおります)

僕の足にはローダウン仕様に改造するしかないようですが、これもいろいろ制限があるようです、浮足に慣れましょう、このバイクでの

みじめな立ちごけ姿を想像します、今までのバイク店頭の歴史は60回以上ありまして慣れるには仕方のない事だと思ってます

こけて何かしらの傷がバイクにつく頃が自分のバイクとなります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原付バイクのツーリング(葉... | トップ | 天窓雨漏りの修理のついでに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事