しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「伊豆一碧湖美術館」のバイキングとi居酒屋「つがる」さん!

2009年01月22日 | 居酒屋:食事
・              【いろいろな企画があるんですね!】

「伊豆一碧湖美術館」は別名「カシニョール美術館」と呼ばれております

年末のバイキングは「ステーキバイキング」でした、ステーキは別オーダーですが
焼きたての食べ放題で2500円でした!
今回はぐっとお値段下げて1500円、ランチバイキングですね
多分、ステーキを除いたビュフェスタイルだけだと思いますので今回はパスです

(ビュッフェでも十分満腹になりますよ!)


バイキング料理はお腹一杯になりまして大変お得な企画ですが
どうも落ち着かないのです、一碧湖を見ながら食事できますので、晴れていれば
絶好のロケーションで食事を楽しめます

(一人でバイキングを摘む人はほとんどいません、仲間同士、恋人同士
 家族連れと皆さん和気アイアイで食事しています!)



こちらは居酒屋;「つがる」さんの野菜料理です!


・                【居酒屋:「つがる」は八幡野神社方面です】

伊豆高原で一番早く、夕方4時からお店を開けてくれます
ママさん手作りの野菜料理をつまみに、野菜栽培の苦労話に耳を傾け
世間話をしながら、一人はしご酒ですから口開けとして丁度良いのです
「八つ頭」「大根」「ブロッコリ」「フキ」に手作り「こんにゃく」と
お袋の味がぎゅっと詰ってますよ!

(全て野菜ですから健康に良いし、お値段も伊豆高原で一番お安い居酒屋です)

1時間ほど飲んで、旧下田街道沿いにあります「葦」「俺ん家」「COVA」に
立ち寄るか、伊豆高原駅まで降りて、縄のれんならぬ、すだれ焼肉ホルモンの
「39」さんでもいいでしょう!

駅裏から居酒屋「やぶ磯」さんに出てもいいですし、城ガ崎海岸駅を降りて
うなぎ屋さん「井坂」、ラーメン屋「福○家」(フクワウチ)、城ガ崎駅十字路に
あるキッチン「城賀」さんも最近ママさんが張り切り夜遅くまで居酒屋タイム
となっています

(「福○家」さんはラーメン屋さんですが裏メニューで飲む事ができますし
 比較的定住者さん達、地元の人、タクシードライバーさんがやって来ます
 ので身近な情報に接する事ができます!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多分「四十雀」だと思います! | トップ | 今月一杯で下田「水仙祭り」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイキング大歓迎 (滝夜叉)
2009-01-22 15:42:03

内容は以下にありますね。
先着何名に~っていうのもあるみたい。
お寿司食べ放題もあるみたい。

http://www.izuippekiko.net/news/index.html

いこうかな~。
返信する
滝夜叉さま:行ってみてくだされ! (しいたけ)
2009-01-22 20:40:22
そしてレポート願いますよ!
昨日もバイキングというかビュッフェでした
仲間同士の賀詞交換会です
話もそこそこ、ローストビーフになだれ込み
都合4枚戴き、ワイン&ビール&お酒を戴きました!
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事