しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

何ができるのでしょうか?

2007年10月31日 | 雑感&放浪
・    【伊東:吉田地区は商店街化しております】

国道の両側にはいろんな商店が出来つつあります
騒音が苦手ですからチンジャラの音は好きになれません
仕事ではギャンブル場にお世話になっていますが
生来の博才無しで、麻雀・競馬・競輪も不向きに
出来ています、なるべくならばパチンコ店で無いほうを
望みます

(でもストレス発散にギャンブル(眩暈)は効果有りと
 えらい学者さんが言ってましたっけ?)


ABCとありましたのでアメリカのスーパーが伊東に進出か?
と思って工事を見守っていたら、残念「パチンコ屋」さんの
開店でした

(1回も行ってません!)


・   【パチンコ店の「ABC」さんです】

いつも明るい大型デスプレイが道路に向かってCM
を流し続けています


こちらは究極トンコツ系ラーメン屋さんです
「吉田家」と名乗っていますから、横浜の飛行機を操縦する
ラーメン屋さん「吉村家」さんの系列かと思います
しばらく休業していまして「ABC」さんの開店に合わせて
お店を改装し再デビューしました
あの強烈な味を求めていた人達が随分行列を作っていました
ふと麺の濃厚トンコツ味は血圧が上がる事間違いありません!



・    【ギドギドラーメンの「吉田家」さん】

伊東のラーメンレベルは東京ラーメン競争と比べて
大変低いと思います
伊豆高原駅での行列ラーメン「○○」さんの味は今一ですし
東京のハイレベルラーメンと比べる由もありません

最近の流行はギトギト系より魚味隠し味系ラーメンの
進出が目立ちますが、いづれもお値段が高いです
一杯500円以下がラーメン価格だと思いますね
「紫」さまのような専門家でないのでこれ以上の
コメントができません

(伊豆高原の居酒屋「俺ん家」さんで出る東京ラーメンが
 伊東では一番美味しい、安くて旨い!)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路拡張と不動産事情! | トップ | 「しいたけ」さん誕生です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラー事情 ()
2007-10-31 12:47:01
このラーメン屋は行ってみたいですね

現在 都内のラー行列店の価格は普通盛りで平均700円程度です
ただしトッピングすると1000円を超えてしまう場合が多いです

しかし・・・

これでも儲からないそうです
良い小麦粉
良い出汁
良い肉(チャーシュウ)
良いメンマ
特に出汁には動物系+魚介系+魚粉等を組み合わせ
果物や野菜も無農薬を使用します
当然!無化調”
こうなると700円で借り店舗だと利益が出ないそうです

今や自家製麺は当たり前
当然設備にもお金がかかります
流行らない店は2ヶ月で退店
非常に厳しいラー事情です

製麺屋の麺使用
化学調味料使用
キャーシューはクズ肉使用
これなら原価は100円かかりません
当然
500円でも利益率高いです

200円の差で美味しくて安全なラーを食べられるなら700円払ったほうが得だとも言えますね

補足
ラーメン二郎は凄いです
あの量のラーメンを600円で提供しています
ブタ増ししたって大抵の店は100円増し
ヤサイ・ニンニクマシマシは無料です
スープまで完飲したら2000キロカロリー以上でしょう
つまりラーメン一杯でほぼ一日分のカロリーです
当然ビタミン等は摂れませんので注意が必要です

今週末は日光でラーメンを食べてきます
返信する
紫さま:ラー評論家として一流! (しいたけ)
2007-10-31 20:16:13
きめ細かなご指摘ありがとうございます

日光で温泉&ラーメン+大間の鮮魚ですね
行ってらっしゃい!

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事