しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

道路拡張と不動産事情!

2007年10月30日 | 雑感&放浪
・    【川奈から続く旧道(裏道)が「城ヶ崎入口」で!】

国道135号線に合流します
国道が渋滞する時の裏道になります。この道がどんどん拡幅されて
います。走行車線は増えませんが大型バスがゆったり交差できる
規模にまでなっています
毎年、予算がついていますから,10年後には全線開通して2車線の
道路になるのでしょう!

(道路が立派に成るとすぐに宅地化されます!)


ここも長い間工事を繰り返していましたが、開通しました
先日真っ暗な深夜の道路工事現場で交通監視員さんが一人
立っていました
「何してんの?」と聞いたら
明日、道路工事の役場検査があるので、ジャリ撒き散らさないよう
交通監視しています、
深夜ほとんど車は通行しないのにご苦労様です

(おかげさまで立派な道路が完成しました!)



・   【「田畑建設」さんの建物が立派になりました】

横にあった「○○不動産」さんは駅横に移転しました
結局買わなかったですが、少々あやしい雰囲気の不動産屋さん
お世話になりました!

(悪役スターの「八名信夫」さんに似たような大柄の社員さんが
 いつも城が崎地区を徘徊しています、挨拶しませんが心の中で
 ’こんにちわ’です)


バブル冷え込んで保養所が閉鎖、別荘も売るに売れないという
当時の城ヶ崎界隈の住宅事情を理解できました
お客様の委託販売ですから仕方ありませんが
6年前から7000万以上のお値段つけて売り出している
中古別荘があります、驚く無かれこの物件は川崎の三菱UFJで
写真が展示されていました
(多分安く出来ない事情があるのでしょうね!)

騙されないで下され、ブームといってもバブルは去りました、
外観はいいですが、傾斜地で庭作りは無理
駅に近いだけではダメです、いいとこ2500万から
交渉を始めては?という物件です!
高額物件はお金落ちがターゲットですから7000万も投資すれば
超豪邸がたちます、じっくり観察して買わない位の余裕を
持ってくださいね!

(おろかにも交渉した、おばかさんを知っています・・・・・・!)



我が家の近くでも3軒の不動産屋さんが新規開店!
団塊世代の大量移住を控えて、再び住宅・不動産ブームの
様相になって、先発の不動産会社がどんどん進出しています

城ガ崎地区だけでなく、熱海のホテルは高層マンション
伊豆高原も住宅が増えて不動産屋さんも嬉しそう
温暖で雪の降らない気候ですから、老後ノンビリ生活には
丁度良いのでしょうね

(10年後は老齢社会が出現するは間違いありません!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落葉の季節と道路拡張です! | トップ | 何ができるのでしょうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事