しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:お買い物は!

2008年07月13日 | 雑感&放浪
・    【スーパー「ナガヤ」さんです!】

伊東まで行けば大型店の「ユニー」等がありますが
伊豆高原でのお買い物なら地元のスーパーを紹介しましょう
伊豆高原駅から徒歩1分の「ナガヤ」さんです
お客さんが空いていればレジ係りの人は皆さん、買い物を袋に
詰めてくれます
先日10%現金還元をやってくれましたので、大変な混雑でした

(最初意味がわからないまま出口の係りの人に見せると700円
 のレシート見せたら70円バックでしたから、都合3回家に
 戻ってトイレットペーパーの買い置きでしたから、「ナガヤ」
 さんの思惑通りとなりました!)


ドラッグストアーなのですが「豆腐」「納豆」も売ってます


・    【薬屋さんの横で開店しました「セイジョウー」さん】

従来からあった薬屋さんの隣ですから、資本力ある大規模ドラッグ
ストアーにはかなわないと思っていましたが、薬屋さんもケナゲに
営業していますので安心しました
ドラッグストアーと言っても、食料品、冷凍食品、お菓子、飲み物
までも販売しております!



夜10時まで営業していますので安心です


・   【伊豆高原のスーパー:「ヤオハン」さん】

伊豆高原のスーパー、大半が夜の7時で閉店ですから
このお店の存在はうれしいです

「ヤオハン」は創業者が変わり今は「イオン」系となって
頑張っています



伊豆急ストアから東急ストアに名称変更です!


・   【伊豆急さんの親会社は東急さんなんです】

昨年から本格的に東急さんが伊豆急さんにてこ入れしました
伊豆急ストアを東急に名称変更のみならず店内を明るく
しました

(車両もJRでなく東急車輛を使うようになりました!)


「ナガヤ」さんとくれば伊豆では対抗「アオキ」さんなんですが
伊豆高原にはありません


・    【城ヶ崎海岸の「ナガヤ」さんです!】

スーパー「アオキ」は伊東市内にあります
「アオキ」さんは元「ナガヤ」の従業員さんだったそうで
河津店が1号店だそうです
下田から西伊豆にかけての店舗が多いです

(ここは我が家から一番近いスーパー「ナガヤ」さんです!)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この「蝶」は人を恐れないね! | トップ | 「鉄道博物館」(仮称)は工... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滝夜叉)
2008-07-15 15:01:27
ヤオハンは23:30まで営業らしいです。
以前は24:00までだった気がするんですが、、。

うちはもっぱらユニーかアオキです。
返信する
滝夜叉さま:へえ、深夜営業ですね! (しいたけ)
2008-07-16 06:10:14
夜10時でなくて23:30までなのですね
深夜スーパーはめったに行きませんが、あると便利だと思っております

突然のBBQなどには感謝感激です!

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事