しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

サヨナラ北海道;小樽港!

2009年09月22日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・            【ホテルのTVでは太平洋沿岸には台風発生です】

太平洋沿岸の苫小牧港から就航する船の状況がわかりません、台風次第で欠航も十
分考えられます
それでなくても大揺れは覚悟になりますから、日本海側のフェリーを選択
予約もありません、帰りのフェリーと言うのは渡った人が帰るだけですから
必ず乗船できるものと思っています!


・             【サヨナラ小樽港です!】

新日本海フェリーは小樽港を静かに離れ新潟港へと向かいます


・             【昔の青函連絡船は五色のテープが】

乱れ飛んだものでした!
見送る人も少なく、出港のドラもならず時刻通りに出港です
今日はお盆の中休みですから、載せる車両も少なくお客さんも少ないのです

(来る時は最後の1台をバックで載せた風景とは全く違って作業ものんびり
 していました)

案の定車両甲板では子供達の運動会が出来る位空いていました!



船を見送るのは貴方(ウミネコ)位です!


・            【乗客が投げるビスケットが目的です】

スナックを指に持つと食いちぎっていきまして、指を噛まれたお姉さん、血は出て
いませんが
とても痛がっています

最初左舷側にいましたから数は少ないねえ、どうやら居場所を間違えたようです

(右舷側に回りましょう!)


・            【こちらに回れば沢山いました】

持参したスナックは最初の所で消費してしまいましたから差し上げる物はありません
皆さん楽しそうに餌さを上げています

どうやら今夏の北海道もお終いね!


・            【サヨナラ小樽:北海道です】

台風どころか東海地方は大地震襲来、麻生首相も災害見舞いで直行、大変な事になってるよ
早く帰んなさいと地元の人は見てきたかのように言ってます
噂が噂を呼んで流言蜚語が拡大していきます

(直前にママに電話、迷惑そうな返事で横浜でも揺れたけれどそれが如何したの?
 程度の事で内心安心した次第です)

あわてて帰ったのでETC割引が効かない日に帰着、練馬料金所でETCが唸りました「料金は4千○円です」にはガックリしたものです

政権交代がななった今、麻生元首相を話題に取り上げる人はいませんね!
このブログも随分前の事を思い出して書いています






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これって自己満足ですよね! | トップ | 9月になったら急にあき模様! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事