しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

これって自己満足ですよね!

2009年09月21日 | 庭・花壇・建物
・            【高圧洗浄;威力見せ付けますね!】

最初は玄関と2階へ通じるスロープの煉瓦床だけ綺麗になれば良しと思っていました!
煉瓦を征服すると次は駐車場に挑戦です、時間は掛かりましたが綺麗になるもんです
巾5センチで移動ですから、半日掛かった事になります
お陰で床は綺麗になりましたが、ズボンはぐしょぐしょ、服はびしょぬれ帽子まで
汚れが飛び散っています

(おうちが綺麗になる事はとても気持ちがいいのですが、以前の状態を知らない人から
 見れば、全く感心が無い事になります)



どうですこの綺麗さは新築とは言えないまでも結構綺麗でしょう?


・            【すっかり綺麗になった階段です】

煉瓦にこびり付いていた黒いカビのような汚れも綺麗に落ちています
目地まで浮かんで新築のようです,写真には写らない汚れがありまして
この辺が素人の限界だと思います

付属の高圧ノズルを装着すれば汚れは完璧に落ちるでしょう、塗装まで剥がれると
ありましたので
何故か恐ろしくてやる気が起こりません!



万事熱しやすく覚めやすい性格ですから仕方ありません

次なるチャレンジは裏壁回りの赤茶けた壁です、元は白かった筈ですが裏側では
まあいいか!と言う気になっているんです

裏側は崖のような急傾斜になっていまして、日当たりは最悪、茂った木や雑草から
緑の苔のような物が付着してそれが赤く枯れるのだと思います
従って表面だけが赤く、汚れを落とせば白亜の殿堂が蘇るかも?だと思います

赤くなると汚れがついて黒く変色して表面上は白タイル、裏に回れば赤錆色ですから
日頃から何とかしたいと思っていました
リフォーム代に家壁高圧洗浄とあったのでやっても限界だったのかな?
これが我が家のお化け屋敷然とした以前の有様でした

見ようによっては赤錆色も風情があってよろしいのではと珍しくママは容認しています

こうして洗浄器具を与えてくれたからには、男なら挑戦しなくてはいけませんよね
予算と危険予防から足場を掛けないで、できる所からやりたいと思います



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広から大雪に向かいますと! | トップ | サヨナラ北海道;小樽港! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曲がった首 (城ヶ崎-見習い2号)
2009-09-24 20:17:23
ところで、表側から裏側を綺麗にできるような、曲がったパイプの先にノズルが付いたアタッチメントなんてないのだろうか?
返信する
見習いさま;あれば便利ね! (しいたけ)
2009-09-24 23:32:39
ジェット噴射の効率が下がるとかUターンだと危険防止を避けてか?ありませんね!
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事