しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

9月になったら急にあき模様!

2009年09月23日 | 野鳥・昆虫・生き物
・          【伊豆高原に咲く:パンパスグラス】

(北海道旅行を思い出していたら季節はどんどん先に行ってまして、9月というより
 10月の気配になっております、年のせいか過ぎ行く時が早く感じています)

桜の落葉が始まったかなと思っていたら、もう「ススキ」の仲間も咲き出しました
大室山の緑にもずいぶん「ススキ」があります、少し山の色が変わってきました
まだまだ緑色が濃いですが、その内茶色に変色して冬には白っぽくなってきます



「彼岸花」が咲いておりました!


・          【いたる所で咲いています】

此処は城ガ崎海岸の灯台へと行く道にちょこんと咲いています、田圃の畦道や薄暗い所でも
咲いています、飢饉とか飢餓が日本では死語になっています、毒を消せば食料になるとも
言われております



こちらは珍しいピンク色の「彼岸花」です!


・          【隣家の庭に咲いていました】

赤の「彼岸花」の隣に植えられております、花がピンクで茎が黒いのです
この時期ピンク色は目だちますね、隣のご主人さまは畑作りや芝生の養生
徹底しております
畑は除草剤使わず雑草一つない綺麗なものです、日頃の丹精には頭が下がります

(伊豆で飲んだくれ爺となっている人とは大違いです!)



「ハイビスカス」は南国の花なのに花の時期が長いのか、次々と咲いてくるのか
判りません


・          【ペンションの庭先で咲いてました】

良く通るペンションの前が赤で明るく彩られています
何の花かしら?見れば花に囲まれているペンションですね、オーナーさんの
意気込みが感じられます!



九州墓参旅も本日でお終いで現在京都泊です
袋井、小郡、小倉、別府と回って四国から京都入りでした、ETC割引の効く本日中に
帰宅予定、渋滞は覚悟の上ですから京都でのんびりして帰りましょう?





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ北海道;小樽港! | トップ | 釣り人はどこにでもおりますね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事