しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今年最後の3日連休です!

2007年12月22日 | 雑感&放浪
・  【朝日に照らされて崖が輝いています!】

波の穏やかな海を朝日が昇って、真っ赤な光が
富戸の崖を照らして一日が始まります
元旦の初日もいいもんですが、お天気次第ですから
この日の出も取っておきたいですね!

この崖は少しづつ崩れています、防災上問題が無いのかしら
大きな岩が麓まで落ちています
土地っ子は見慣れていますが、先の地震では
軽トラック大の岩も落ちてきたと平気で言っています!

(まさに90度の絶壁ですが、岩がもろくて登っている人
 は見かけません!)


城ヶ崎海岸一帯はクライミングの練習場です
大昔、粘着性の高い大室山の溶岩流がそのまま
海に入っていますので、断崖が続いています
駅から近くて軽装で取り付けますのでお手軽練習が
できますね

よく見れば女性も登っています
あんなに高い所に取り付いて大丈夫かしらと心配に
なります!


3日連休になります
先週は行けませんでしたので今週はどんな
非日常が待っているのでしょうか?
ママも日曜日には来ると言っていますので久しぶりに
富戸定置網のお魚でもご馳走してあげましょう!


今年はカレンダー配り営業が終わっていません
毎年の事で郵送も多くなりましたが近郊はできるだけ
お客様に手渡ししたいのです
文字だけのシンプルカレンダーですが待っている人が
いると思うと届けずにはいられません
出来るだけ直接手渡しをしてお客様の近況を知りたいのです

中には年に一回しか来ないのね、と嫌味を言われます
我社のサービスは
メンテが中心ですからお会いしないのが良い事なんです
と苦しい言い逃れ、やはり年内に訪問しておけば良かった!

トントンとドアをノック、出て来た所長様いつになく辛そうです
腰を手術して、一ヶ月コルセットがはずせません、パンパンに張った
腰を見せて戴き、お見舞いにも行けずにゴメンナサイ!
やはり長い1年間、いろいろ事が起きていました

例年ですとカレンダーはとっくに無くなっていますのに
今年は何かと雑用に追われています

(来週は必死になってノルマ達成しましょう!)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハーレイ・ビューエル」に... | トップ | すっかり模様が変わった「大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (天星)
2007-12-23 06:40:33
まだ、熟睡中でしょうか?
おこたに入り、メールを書いています。外は小雨です。風もあります。

22日の晩餐はいかがでしたか?
ジローさん、お元気でしたか?

しいたけさんも、酒には注意ですよ。道路で寝込まないでくださいね。伊豆高原は、明かりがないので、一段危険です。
返信する
天星さま:無事に戻ってきましたが! (しいたけ)
2007-12-23 09:03:10
マッカラン18年を1本、赤白ワインで2本、ビールが4,5本でしょうか
4家族6人で飲み干した量です!

ジローさんは元気でしたよ!
奥様は大変ですが、娘さんヘルパーさんがいるので
安心ですと話していました

返信する
それは、それは (天星)
2007-12-23 12:45:50
無事、ご帰還されて、何よりでした。

晴れてきました。これなら、今夜は、テラスで、網焼きができます。

ジローさんの奥様が、一日でも早く、ご回復されますように。
返信する
天星さま:お祈りが通じますようよう! (しいたけ)
2007-12-24 08:22:07
ジロー様に話しておきましょう

宴会では天星さまも俎上にあがっていましたので
どこかでくしゃみをしていたでしょうね

お会いできる日を待っていますよお~!

返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事