しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

さくらの里では「10月桜」が咲いています!

2007年10月16日 | 遊び場
・     【本日、さくらの里ではクラフト展が開催】

毎年開かれていますが、今年は陶芸家のお宅を開放して
別会場での陶芸教室もありました。
城ヶ崎海岸にも陶芸家はいらっしゃいますね
何か華やいだ気分に包まれるねと思ったら、みどり一色の大室山
を背景に「10月桜」が咲いていました

何でも早くの人達でも、秋の桜は人気がありませんね
振り返る人も少ないです、しかしちゃんと桜は咲いています

(河津の寒桜見物は超有名ですが、こちらは木の数も少なく
 ひっそりです)



・    【咲き始めですから、咲き方はひっそりです】

これでは夜桜見物もできません
桜と言っても、花の数も少なく梅のような感じで
豪華絢爛を誇る春の桜と比べるべくもありませんね

(やはり時期はずれの感は否めません!)



・     【写真に撮ると華やぎますね】

気が付いた人だけが「桜だあ!」と叫ぶくらいで目立ちません
少ない木の下ですが、お弁当広げている人がいます
秋晴れの空の下、何を話しているのでしょうか?
勿論お花見で宴会をしている訳ではありません

(ひそひそと何やら寂しげ風でもあります)



・     【長い間、咲いてくれて有難う!】

百日紅の花も秋に入って萎んできました
暑い夏の間咲いてくれました、ゆっくり休んで下さい

(今年も頑張ってましたね!)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嫌われ者の「リス」さんですが! | トップ | 富戸には馬牧場がオープンです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事