しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

富戸には馬牧場がオープンです!

2007年10月17日 | 遊び場
・   【道路際に予那国馬としてオープンです】

道路から目立ちませんが、この場所に馬場があるのは
知っていました。
馬の囲いが一部見えているだけで、案内看板も出ていません
趣味で馬を飼っているのかなと思っていました

白い木柵で囲われた小さな馬場が出来、馬小屋も完備
横には大きな民宿風、レストラン風の建物も出来上がって
夏には「生ビール」の看板まで掲げられました

「ポニーですか?」いいえ「予那国馬」と言って、娘さんが
子供は先日生まれたばかりなんですよと案内してくれました!

(小さい馬だけど寄ってくると大きいね、僕の出腹にごつんでした)



・    【「予那国馬ふれあい牧場」の看板がたちました】

どうやら乗馬、引き馬も出来るようです
大型動物とのふれあいは子供達が歓声を上げるでしょう
女の子だけれど孫達がくるときっと喜ぶだろうなあ!

(僕は生ビールを何処で飲まして戴けるのか?捜しています)



【「ふれあい牧場」の隣にウエスタン風の建物が完成しています】

建物の外観は完成しています、今は内装工事中でしようか?
馬を見ながらここで生ビールが飲めそうです

生まれたばかりの子馬はお母さんから片時も離れません

(パチンコに出かけてお子さんを振り返らない親御さんに見せたい
 お馬さんだって愛情深いものがありますね!)



・   【奥には広大な本格的な馬場があります!】

こちらは昔からありまして、存在は知っていましたが
何しろ道から見えるのはほんの一部、見物するには立派な門構えを
潜らなきゃならないので遠慮申し上げていました

(道路側を整地して「ふれあい牧場」や建物を新築しましたので
 やっと入れるようになりました!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらの里では「10月桜」が... | トップ | 「ハイビスカス」が咲いてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事