しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜は雨です、バイク人間は何もできません

2020年02月20日 | 雑感&放浪
・                        【今日は煮込み料理です】

ママは早くから応援仕事と言って、すでに退職している会社に嬉々として行きました、冷蔵庫の内容をチエックするとセロリ、豚肉、玉ねぎ、
にんじんがジャガイモがあります

(今日は迷わずにカレーにしました)

朝から降り出した雨は昼中降りやみません、我が家の近所にいる長男もやって来ましたが、毎週やって来ますから話すことは無いのです
2階で寝ている次男を起こして話し相手になって貰います
僕はどこも悪い所は無いのに酒を飲んで寝たり起きたりを繰り返すだけなのです、いつもなら買い物に出て行くのですが、雨ではそれも出来ません
起きたりする時だけ階下のリビングに降りて行くと3人の息子達がTVの前で夢中になっているのです


・                【外の雨は上がったようです】

慌てるようにして次男がクリーニング店に飛んでいきました、僕には3人の息子がいますが、彼らが見るTVはちっとも面白くありません
僕には野蛮なキックボクシングのような格闘技を許容できる神経は持ち合わせていないのです

(彼らを見ていると大いに不安になりますが、間違いなく時代は彼らが背負っているのです、TVもインターネットに繋いで僕の理解できない
 番組を見ています)

悲しいけれどTV番組は新聞の番組欄を見て視聴するしか僕にはできません、インターネットを通して海外のTV番組を見るなどという
技は僕にはできない事でした


・                【雨だと僕は何もすることが無いのです】

TVを見ても新型コロナウイルスの話題ばかりです!雨が続く限りふて寝して寝込みます、密かにインフルエンザの肺炎で亡くなる事の
メリットを考えたくなりました、インフルエンザの勢いは新たなフェーズに突入です、水際の検疫で防げるかも?の妄想は断たれて、国内に
感染が広がっているようです、この上は重症患者にならない対策を考えますが、僕には糖尿病、高血圧、高齢者の心臓病と脳梗塞経験者なのです

(感染しても重症化する例は少ないそうです、普通のインフルエンザと同様の致死率でもあるし、せいぜい伊豆に逃げ出して
 うがいや手洗いをして備えましょう)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津さくらは城ケ崎の手前で... | トップ | ママが作った卒業作品です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事