しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大仁のまごころ市場へ行ってきました

2021年11月04日 | 居酒屋:食事

・          【大仁のまごころ市場はこの辺では最もお安い気がします】

ずっと前にときは敷地は広いけれど無人売り場に商品が置いてあるだけでちょちょぼと売ってまして余り購買意欲は

起こりませんでしたが、4,5年前に道の駅の産直売場によく似た店構えになって繁盛しているようでした

(亀石峠から大仁方面に降りて行けば左側にあります)

・         【売り場は道の駅の産直市場風でした】

スーパーの野菜売り場並みに整然と売られてました、ここの市場は本当に地場産品の売り場で、品揃えの為に

産地から仕入れて来るリンゴやブドウなどは置いてません

(野菜類は新鮮で市価の2/3程度で売られてました)

・         【珍しいズガニがこの時期置いてました】

狩野川でとれるのでしょうか、ただし値段は毎年上がっていて今年は一袋2600円で売られていました

(売り出された当初は1000円位だったと思います)

・          【早生ミカンですが甘くなっていました】

訳ありミカンで220円です、結構量も入ってまして2袋購入です、大きな次郎柿や渋抜き柿も置いてました

(知人が送ってくれたので柿はいりません)

新コロナが下火になっていよいよ秋の観光シーズンとなりました、僕もGOTOキャンペーンで売り出されたGOTOイート券(山梨県)

などが余ってまして12月までに使い切る必要があるそうです、期間は延長できないのかしらね

キャンカーも今年は全然使わないのに車検が来てしまいました、タイヤがノーマルなので冬に山に向かって出発はできません

車検が終わって何とか暖かい所に行って動かしてみたいが、果たしてプチ旅行ができるでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の収穫はジャンボレモンと... | トップ | ママはお花畑を野菜畑にして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事