しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

2回目の訪問ですから勝手知ったるウトナイ湖でした

2015年10月08日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                               【2回目のウトナイ湖でした】

ママを千歳空港で見送ると苫小牧方面のウトナイ湖へ再び行きました、夜に駐車場に到着してそのまま寝込んでしまいます
目が覚める辺りは真っ暗ですが、近くに24時間営業にローソンがあるのは判っています、小腹が空いたのでおにぎりを買いましょう

(最後のぎりぎりまで空港にいましたから空港食堂はとっくに閉まっていました)



毎日10人と会って話をするのがノルマなのですが、このところママが居ましたので中断していました


・                               【ウトナイ湖近郊の観光スポットが紹介されていました】

日本一周のサイクリストが道の駅でテント張って寝込んでいます、いくら何でも熟睡中は起こすわけにはいきません、明日話をお聞きしましょう
トイレで歯を磨いている人がいて挨拶しますが、会話と言えるでしょうか?所沢のキャンパーさんとも「おはようございます」です
愛知のキャンパーさんは自動車の事には大変詳しいです、今日はオートバックスで専用のオイルを交換しますと言いまして
僕はオイル交換1年間していないことに気が付きました、何処のオートバックスで交換するのですかとお聞きして
一緒に行くことに致しました、僕の車は長いので天井につかえてジャッキアップできませんので上からオイルを抜き取るそうです、
従ってオイルエレメントは交換できないといわれて返金してきました、オイル交換の間にパソコン電源をシガレットケースからではなく
2台も積んでるバッテリーから電源を供給できないか?店員にきいてもキャンピングカーは判らないらしく返答に困っていました

(シガレットケースからではエンジンをかけないと充電できません)



姫路から来ているライダーさんは昨日の夜苫小牧に着いてフェリーターミナルで夜明かしだったそうです

(新日本海フェリーの小樽便は早朝到着ですから、宗谷岬へ出発できるのです、夕方便でついても宿がありません)


・                               【カヌーで遊ぶと面白いね】

これからの北海道旅に期待しておりまして今日は海沿いを走って門別から日高に行くと行ってます、3,4日前の日勝峠の霧を話したって
意味ないことなので黙っていました、

ウトナイ湖ではカヌーが紹介されておりました

「お手軽、安心に北海道の大自然の中での冒険が楽しめるカナディアンカヌーツーリングです! 
 お子様も一緒に楽しめます♪
 勇払原野の中をウトナイ湖へ流れる美々川。源流は千歳市駒里地区の湧き水で全長18.2km、
 カヌーツーリングコースはこの下流部4kmの部分となります。
 インストラクターが指導いたしますので初心者の方でも安心して参加できます。
 もちろん経験者でも楽しめるコースです!」

次回があればカヌーもいいかなと思います、伊豆でじっくりシーカヌーをマスタしましょう

「参加料金 大人:5,000円 小学生:3,500円 小学生未満のお子様:1,000円
 開催期間     2015年5月1日~2015年9月30日
 所要時間 約120分
 (カヌーに乗っている時間は90分程です)
 ①9:00~②12:00~③15:00~ ※ご希望のスタート時刻をお選びください。
 団体・グループ 1回に100名様まで可。それ以上は応相談。
 参加条件 ○2名様以上でお申し込み下さい。
          ○カヌーは大人2~3名乗りです。
          ○だいたい3歳くらいから乗ることができますが、
           年齢よりもおとなしく座っていられるかどうかが基準となります。
          ※おとなしく座っていられるワンちゃんでしたら、ご一緒にお楽しみいただけます。           その際のわんちゃん用のライフジャケットはお客様でご用意ください。
          ※お子様には必ず保護者同伴でお願いします。
 当日必要な物、
 ご用意頂く物 ○動きやすく少し汚れても良い服装の方がよりお楽しみいただけます。
           防寒具や靴のレンタルはご用意しておりませんので、ご自身でご用意ください。
          ○少々の雨だと決行します(緑が雨に濡れた景色もキレイです。
           雨具は無料でお貸し出ししますが、着替えはお持ち下さい)
 料金に含まれるもの 体験ガイド料、傷害保険料、装備のレンタル料(カナディアンカヌー、
           パドル、ライフジャケット、雨具<雨天時>)、消費税」

手ぶらで行けます、大自然を満喫しましょう


     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ小樽です、札幌のア... | トップ | 翌朝は苫小牧の名門パーク場... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事