しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフは120が壁となっています

2017年12月17日 | 遊び場
・                            【パークのスコアは全然進歩しません】

本日(11月14日)のスコアは32-31-28-30で計121でした、相変わらずショットは真っ直ぐ飛ばないし、短いパットも外してしまいます
上手な人のプレイを見ているとゆっくりスイングしてけして早打ちはしません、僕の性格はのんびりタイプですがプレイは早打ちなのです
ゴルフの初心者コースのTVを見ているとパットは素手で打つように指導していましたので、真似をして手袋を外しましたが結果は変わりませんでした

長雨でしたがこの日は運よく晴れてくれました


・                            【今年の秋は雨が多くてパークも中止でした】

たまたま雨の間に入ってパークが出来ました、明日の土曜日はまた雨となって朝方には上がったのですが強風も吹いてバイクで横浜には帰れませんでした

(今年からパーククラブの役員になったので、月1回の月例会には顔を出さねばなりません)

月例会は月1回ですが火曜日にあると月曜日に戻る必要があります

回転ブランコが出来上がってました、夜中のイルミネーションも600万光と年々豪華になっています

(昼間した見たことはないのですが、小さな豆電球が樹木に沢山ついていました)


・                            【グランパル公園に新遊戯機が登場です】

最近のグランパル公園は賑わっています、先日の連休の時は大室山のリフトに乗るために乗り場の建物を突き抜けて人が並んで大混雑でした

(伊豆高原や城ケ崎地区は老人の町です、人出があって若い観光の人で賑わうのは良い事だと思います)



金曜日の午前中はパークゴルフで午後は体育館でビーチボールバレーが待っているのです


・                            【今週から伊東市のビーチボールバレーが始まります】

ビーチバレーボールとは

「ビーチボールバレーのルール
 競技方法
コートは、バドミントンダブルスコートを使用します。
ネットは、ビーチボールバレー用又はバドミントン用を使用します。高さは180cmです。
ボールは、ビーチボール(直径約40㎝、JBVA公認球)を使用します。
得点は、9点3セットマッチです(ジュース有り)。サーブ権を持っているチームがポイント
  (相手のミス、相手が反則をした場合にポイントになります。)を得た時、1点を取得します。
  (地域によっては、試合時間の都合上、ラリーポイント制を採用しているところもあります。)」

4人一組を作って対戦します、ルールは6人制バレーボールと同じです、老人のスポーツですがバカにできないほどの運動量で汗が出ます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーリーは追えても映画が... | トップ | 相鉄:二俣川のマンション工... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事