しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大室山:「山焼き」は全山焼が始まりました!

2009年02月15日 | 遊び場
・              【リフト方向から白煙が揚がりました!】

昼間の花火を10発位連続して破裂して全山焼が始まりました!
やがて煙は黒煙となり、次第に緊張感が高まってきます



直下の麓には伊東全市から集められた消防団員さんが、消火ではなく火付けに回って
走り回っています


・              【やがて炎が見えてきます!】

炎のラインが毎年ちがっています

(昨年は裏から回った炎が早めに合流していました!)


・              【今年は裏から炎が回ってきません!】

裏側の火付けさんがサボっているのでしょうか?まだ火が来ていませんよお~!



大室山の【山焼き】は嫌いというのが城ガ崎海岸の「うなぎ屋」さんでした
「うなぎ屋」さんの女将さんは毒舌です
【山焼き】は雛を守る小鳥まで燃やしてしまうので大嫌い、見るのも嫌だ
鳥だって自分の子供は必死で守るのに最近の人間は親を殺めるし、子供だって殺してしまう
「鳥さんを見習え!」って言いたいんだよ!
僕は「うなぎ」をご馳走に成りながらつい下を向いてしまいます


今、女将さんは入院中です、あの毒舌を聞けないと思うと残念でなりません
旦那さんが店を守って「うなぎ」を焼いていますが、二人揃っての「うなぎ屋」さん
でしたから、お店は寂し過ぎます

目一杯出される「白菜漬け」や「きゅうりの浅漬け」も手作りでしたね、減塩だから
と言っても有り余る位皿に盛り付けていました!

(長い入院生活となって大変ですが、頑張って下さいね!退院できる日を祈っています!)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大室山:「山焼き」は遅かっ... | トップ | 大室山:全山焼は30分程度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事