しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

大室山:全山焼は30分程度で終了!

2009年02月16日 | 遊び場
・              【いよいよクライマックスに!】

ママはちょこと覗いただけで余り関心示しません
予約している「タイ料理」の開始時間がせまっていて、そちらの方に関心があるみたいです

(30分前には集合と言ってますが、そんなに混んでいません、混んでいないから
 バイキングの予定がコース料理に変更ですから、そんなに急ぐ必要ありません!)



どうやら半分程度焼けました、僕はもっと見ていたい、裏側から炎が回って合流するのを
見たいのです

(ここまでが限界です、「タイ料理」に出発でした!やはり少し遅れても平気なようでした!)


・              【片側だけが真っ黒になりました!】

「タイ料理」に出発すると、城ガ崎の桜並木では振り返って観光客が「山焼き」を
携帯写真で
とらえようと構えています

喫茶店の玄関の屋根に登って、見上げています

(落っこちないでね!山は見えません一体どうなっているのでしょうか?)


・              【このように真っ黒コゲになるんです!】

30分で山は「黒コゲ」状態です、夕方で日差しが無くなると真っ黒に見えますが
今年は表面だけに炎が走ったようです
風もありませんから、伊豆高原側には灰も落ちてきません!


これで今年も伊豆高原の年中行事が始まりました
大寒桜が終ると「桜祭り」が本番です、小室山では「つつじ祭り」が開かれますし
「石楠花」も咲いてきます
5月には「アートフェステイバル」が開催され、初夏から夏に季節が移って、暑い夏が又やって来るでしょう

(お盆には暑さをさけて、北の大地を目指しますが、今年は100年に1度の
 大不況ですからどうなりますでしょうか?)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大室山:「山焼き」は全山焼... | トップ | 天城を望む!(いろんな事が... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ料理? (城ヶ崎-見習い2号)
2009-02-16 18:40:28
しいたけ さん
タイ料理好きですよ。そっちの方に反応してしまいました。一体どこに?
返信する
味は今一でしょうか? (しいたけ)
2009-02-16 20:17:11
そのうちアップしますよ!
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事