しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

高校時代のクラス会が四谷で行われました

2019年12月02日 | おもしろき人々
・                        【去年と比べて一層老けているのが僕です】

いつ写真に撮られたかわかりませんが、左から2番目が僕です


・             【予定より一人少ない7人が集まりました】

(皆さん今年元気な70歳を迎えております)

Y君は僕と同じように前立腺肥大の悩みをもちます、僕はこの病気の先輩なので尿カテーテルの使い方と尿カテーテルを差し上げたら神妙な眼で見ていました
全く尿が出なくなって北海道の病院で処置してもらった話を興味深く聞いていました

(雑菌が繁殖するので、できるだけ使わないように、飲酒も控えてください、処方するのはどうしようも無くなった時の緊急措置です!)

後ろのI君も僕と同じように少年サッカーチームのコーチをしていました、僕と同じく脳梗塞を患いましたが、元気に社会復帰していて
後遺症も無いようです


・            【クラス会に来れるのは元気な証拠です】

T君は今年お父さんを亡くされましたが、悲しみをこらえて出席しました、今は農家を背負って立つ大黒柱として半年は忙しい日々を送っています

(クラシックギターが趣味で地域のコンサートにも参加しています)


・             【皆さん老後を謳歌しています】

I君は今も元の職場で頑張っています、職場に戻って現役を続けられるのが羨ましいです、手前のN君は美術館巡りが趣味で海外の有名な
美術館にも出かけていまして、美術の事については学芸員並みに詳しいと胸を張ります、昨年の北海道で彼を見習って美術館巡りをしましたが
彼ほどの感動は受けませんでした、芸術に触れて感動する心を持つ事は羨ましいです


・             【元気がないのは僕位です】

E君は住宅リフォーム会社を立ち上げています、現役バリバリ組ですから最新の社会情勢にも詳しく僕は話を聞くだけです

(無趣味、無友人で、定年後家で食事やお弁当を作る男は僕ぐらいでした、比べる限り寂しい人生を送ってるのは僕だけのように見えました)

今年不参加だった仲間も元気なようで安心しましたが、だんだん年齢を重ねておりますのでいつまでも元気とはいかないようです



後日クラス会の楽しい写真がE君から送られてきました
         

・             【どうしてカメラに向かうとピースサインを出すのでしょうか】

皆さん老いてますます元気に見えます


・             【帰りの電車の中です】

僕はミニ2次会に誘われて、この日伊豆に帰りました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス会が四谷3丁目で行われました | トップ | 天城は初雪でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おもしろき人々」カテゴリの最新記事