しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「伊豆汐」で飲む!

2005年12月31日 | 居酒屋:食事
のこのこ出かけた、赤沢のお寿司屋:「伊豆汐」さん。
まず出たのは「金時鯛」、金目鯛と同じように赤い魚ですが
身崩れしやすい金目鯛より
身が締まって刺身はこちらのほうがおいしい、
「ひらめ」:御主人の包丁裁きにうっとりね、
「するめいか」:さばき方は繊維にそってピンと揃え、
お刺身にね!
今まで間違ってました。繊維に90度に切ってましたから
いつもクルクル状態だったのです。
新鮮ゴロ(肝臓)も戴きますよ、とっておいてね!
お酒のピッチが益々上がります
  

そのうち1組、2組とカップルでやってきます
そうか、本日クリスマスイブね、
僕だけ一人ね、さみしいね
家族連れのお客さんもやって来て、お店はてんてこ舞い
それを見ていたお客さん、やにわに仲居さんに早代わり、
お酒をついでくれるは、注文とってくれるは
忙しければ客も仲居さんになるのよと常連さんらしい!
  

「かんぱち」:を食べて、環七もあるでよと
親父ギャグをかまし、受けを狙いますが反応冷ややかね!
「しまあじ」:大きいのは大味でダメ、これ位が丁度いいねえ
「カワハギ」:に生胆のっけて戴く頃には
二号徳利、2本、3本と空けてピッチが早いよ、
案の定、酩酊状態、勘定はらった記憶も無し、
タクシーで帰った記憶もないけれど
領収書はしっかり財布の中に入っておりました。
  

深夜に気がつけば、服着たままベットで一人寝。
頭ガンガン、お水と言っても持ってきてくれる人はいません
なにか忘れ物、うん、何かがない、何だろう
大変「入れ歯」がありません
何処に置いてきたのだろうか?
あれがないと困るんだけどなあ、来週は鹿児島出張だし
どうすればいいのかしらと必死で家捜し、ありました
ベットの横にありました。安心安心!
皆さん、こんな飲み方はいけませんよ。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伊豆汐」さんまで歩こう! | トップ | シングルモルトの味! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事