しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

余り大きくないスーパームーンでした

2019年01月27日 | 遊び場
・                         【TVニュースではスーパームーンと言ってましたが】

通常の満月と比べてあまり変わらない大きさにみえました、満月ですから夜を明るく照らしておりました

(眠れない夜ってあるのです、身の回りに起こった思い出が走馬灯のように思い起こされます)

人生の目的を失ってますから今後の身の振り方を考えます、これって終活なのかしら


・            【雲が掛かって月が変形してしまいました】

今日は満月でも雲も出ていました、夜半から雲は無くなり天頂にお月さんが輝いておりました、長生きしようとは思いませんが
部屋の模様替えを行ってフィットネスルームにしました、椅子やテーブルを和室に持って行けば体操ができる部屋になりました

(体力は維持は下半身の筋肉強化とラジオで言っていました、食事ごとにスクワット運動をします)


・            【満月ですから雲の淵を明るく照らしております】

雲は出ても満月ですから背後は輝いています、毎日散歩やランニングをやっている人と比べて遅きに気が付きました、多分
長い風邪のおかげで体力が消耗して消極的になってしまったのです


・            【今日は満月ですが雲も多いです】

薄明るく周りの景色は浮かんでいます


・             【マリンタウンでも満月でした】

マリンタウンに来るとオレンジ色に光っていましたが、僕のカメラでは微妙な違いは写せません、マリンタウンでも長期宿泊の方は
朝からランニングや散歩をしていました

(マリンタウンでは顔見知りもいますが、付き合い下手なので余り話しません、今日は朝5時からやっているサウナに入るのが目的でなのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜が咲いて来ました | トップ | 伊豆は冬景色です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事