しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜には豪華客船が接岸する大桟橋があります!

2012年09月30日 | 雑感&放浪
・          【5万トンを超えるクルーズ船は揺れないそうです】

乗ったことはありません、世界一周コースでお一人さま2000万なんて気が遠くなります、一人で回る人はいませんから
夫婦で4000万もだせるセレブな方もいらっしゃるのですね

(伊豆高原の我が家のお隣さんはクルーズ船は飽きるほど乗ったと軽くおっしゃいます!
 今ではこうして野菜を耕している時間が十分楽しいと達観してます)

フェリーのようにエンジン音は聞こえない、全く振動がない船内には岩壁がこしらえてあって
ロッククライミングができるそうです、欧米のお金持ちは日本と桁違いの遊び方をします

(バイクに乗って狭い日本をちょこまか動くなんて最低みたいなのです!)



世界には20万トンを超える大型豪華観光船が存在しています!

(船は大きい方がコストが安くつき必ず双子の船を発注すると船会社は言ってます)


・           【「飛鳥Ⅱ」は5万トンクラスです】

これでも十分大きいと思います、この4倍も大きな船は想像できませんね


・           【今日はお日柄もよくクルーズ船の出港が重なるようです】

「にっぽん丸」なんでしょうか?飛鳥Ⅱより随分小さい船に見えました

(大きく見えるフェリーはもっと小さくて2万tもあるかどうかなんです!)



「横浜ベイブリッジ」も見えていました!

(あの上は有料の首都高速道路です、下には一般道が走っていますので無料でも渡れます)


・           【大桟橋は大きい5万tクラスでは長さが余ります】

「クイーンエリザベス2世」のような大型船でないと大桟橋は余ってしまうのです


・            【近くまで寄りますと大きく見えます】

上甲板には専用のバルコニーがついていて、海を我が手に占有にできるのです

(セレブクラスで全ての船室についている訳ではないと思います)


・            【5万tクラスでこの威容を誇ってます】

20万tの船ならどんな按配なんでしょうか?大桟橋をはるかに超えてしまいますし果たして「ベイブリッジ」の
下を潜れるのでしょうか?「QE2」が来ると大桟橋は見物人に埋め尽くされます!


・            【「飛鳥Ⅱ」を借景として結婚式を挙げてます】

羨ましいけど周りには人がいませんから、撮影だけだったのでしょうか?

「クルーズ会社さん間違っていたらごめんなさいです」

欧米のクルーズ船は船室ランクで利用できる食堂も違う、遊べるエリアだって違うとお聞きしました、カーフェリーでは
共有部分は船室に関係なく利用できます

キャプテンと楽しげに談笑している写真は特別なクラスでエコノミーでは会えないかもね、また緊急の場合
救命ボートに乗れる順番だって船室で差別があるとしたら考えてしまいます!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年夏:北海道バイク... | トップ | 2012年夏:北海道バイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事