しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

このお刺身で160円也!

2006年05月06日 | 居酒屋:食事
          【充分に2人前堪能ね!】

富戸定置網での収穫披露です、名も無きお魚さんですが
立派なおかずになります。恥じる事ありません
釣り人が忌み嫌う「宗田かつお」さま、平でも丸でも
料理すれば「本かつお」に負けない、目に青葉山不如帰です
「かつお」は近年の冷凍技術向上のせいか、三陸から下る
「戻りかつお」が幅を利かせておりますが
女房質に入れても食いたい「かつお」はやはり「初がつお」でしょうね
江戸子かたぎの初物食いはなんとなく理解できます
「宗田かつお」だって負けてはおりません!
  

「あじ」も美味しいです、取れたての味は格別ね
一日置いても脂が回って味に遜色ありませんよ
「うまづら」も「本カワハギ」よりちょびっと水ぽい位
食べ比べなければわかりません
肝を乗せて一緒に頬張ると、口の中で肝和え状態
とろっととろける肝の味と、つるっと生きの良い身が口の中で
融合、絶妙なお味に変化します。
肝通のお父さん、通風が心配な人には禁断の味です!
  

大根がないので「かつらむき」はできません
いつもスーパーで買い忘れてしまいます
「ねぎ」さんは畑に常備しておりますのでたっぷり盛り付けましょう
皿は小さいのでなく、大皿に盛り付ければ豪華なお刺身ね
お刺身で残った骨やあらはねぎを入れて豪快な潮汁か
お味噌汁にもなります
ごはんを炊いてママ早く起きてくだされ、朝食ですよ!
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立派な「つつじ」でしょう? | トップ | 小室山の「つつじ」祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸い石の玉 (りんご屋)
2006-05-06 21:20:12
豪勢な160円ですね。いい陽気になりました。城ヶ崎海岸に丸い石が岩の中でクルクル回るのがあるらしい。気が向いたらレポートしてくれませんか。昼は田植えの準備でトラクター乗り。夜は果樹園のHP作り。
返信する
あるんですよ! (たけちゃん)
2006-05-07 13:19:18
いがいが根の手前だと思います

覗き込んで見るそうですが

僕も気が点きませんでしたよ!

返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事