しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

小室山の「つつじ」祭り

2006年05月07日 | 庭・花壇・建物
             【小室山のつつじ】

真っ赤に染まった小室山の「つつじ公園」
赤だけでなく、白やピンクに紫もあります
公園広場全体が「つつじ」に包まれます、質素で楚々とした
オレンジ色の「山つつじ」と違い、迫力満点で迫ってきます
お祭りは5月5日でお終いですが、まだ咲いていない「つつじ」もあり
これからも見頃でしょうね!
  

それにしても、これだけの満開、つつじトンネルはお見事と言うより
何か妖艶なネオンの雰囲気が漂います
お姉さんさんが花をバックにキレイに写るかしらとポーズ
思わず、花の方が引き立ちますよと言いかけ、胸にしまい込んで
通りすぎますよね!

子供達も花の中にもぐりこみ、お父さん追っかけますが
上に行ったり、左右に曲がったり、子供はすばやいね
丁度、子供の背の上に花が咲いていますから
とても見つけにくいので、お父さん大変です!
  

それにしても、余り人手が出ていません
「さくら」のお花見より、こちらのほうが見事な彩りなのに
お弁当は広げていません、花の派手さと比べて
行きかう人々は静かに琴の音が流れる中を堪能しています!
  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このお刺身で160円也! | トップ | 「マスタ&コマンダー」を見て! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (大室高原・うー)
2006-05-08 00:32:04
偶然、こちらを拝見致しました。

きめ細かな伊豆情報、おおいに参考になります。



10年前に伊豆に越して来ましたが、

こちらのブログを読むとまだまだ知らない伊豆が沢山あります。

これからもちょくちょくお邪魔します。



勝手ながら「たけちゃん様」とリンクさせていただきました。

事後承諾ですんません。



伊豆高原日記

http://www5d.biglobe.ne.jp/~urara-ka/



返信する
小室山 (おばば)
2006-05-08 01:05:53
子供のころ、GWというと

年齢の近い親戚(うちの父は兄弟が多いため

年齢差が激しい)と、お弁当を持って

みんなで、小室山へ行ったもんです。



お昼になると、みんなでお弁当を広げ

食べ終わると、いとこ等と走り回り

お小遣いをちょこっともらっては

出店でおやつを購入したりして

今でも、その頃のことは楽しい記憶として

残っていますが



最近の小室山、つつじ祭りはどうなっているんでしょうか・・・

返信する
「うー」様早速HP拝見です! (たけちゃん)
2006-05-08 08:27:20
写真がとても綺麗で感動しました

グランパル公園があんなになってるとは

思いも知りませんでした。

一度行って見ましょうですが、遊園地に男一人は

似合いませんよね!

こちからも覗かしていただきます!

返信する
「おばば」様は伊東ご出身ね! (たけちゃん)
2006-05-08 08:34:34
小室山への訪問はお昼過ぎてましたから

お弁当広げている家族は少なかったのです

出店も少しですが(50m位)並んでいました

多分昔と変わりは無いはずです



あんなに花を咲かせるには公園管理の裏方さんの

苦労が偲ばれます、我が家の「つつじ」は葉っぱの緑ばかりで花が隠れてしまうのです!



返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事