しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

この集団・行列は何でしょうか

2019年11月09日 | 遊び場
・                         【行列といっても先頭が判りません】

皆さんがスマフォをもって注視している異様な集団と遭遇でした、海老名駅前には行列していないがスマフォを見つめる集団がありました
通常の行列は先頭があって最後尾を知らせる看板を持った係がいるはずで一定のルールがあるのですが、皆さん目的はあるようですが、
何のために集まっているのでしょうか

(皆さんが一様にスマフォをもっています)

人間の行動は本来的に生産的でなければならないと思います、ゲームはその一翼を担っているのでしょうか、中国では
ゲームを規制し出したと聞きます、自由な日本では考えられないのですが、息子や孫の夢中ぶりを見るにつけゲーム文化に警鐘を鳴らしたいね

ネット社会とゲーム文化の違いが判りません、ネット社会は便利ですが悪い面もあります、これを必要悪ととらえて見逃して良いのでしょうか?

(悪は悪なので処罰も必用だけどネットの方が常に現状より進んでいて規制が追い付かない現状があります)


・            【並ばずにベンチに座っている人もいます】

皆さん往来の人通りなんか一向に気にかけずにスマフォを見ています、ガードマンが立っていましたので聞いてみると
スマフォゲーム?に夢中になっている人たちだそうです
スマフォ、ポイント制度、クレジットカード、キャッシュレス社会の前でETCは料金収受員との一瞬の会話を楽しむので利用しませんし
スイカを持てずに未だに券売機で切符を買うし駅窓口で運賃も清算します、クレジットカードは持っていないのでアマゾンも利用できません
便利なのは重々承知ですが、釣銭の小銭貯金して豊かな気持ちになってる僕に未来は微笑んでくれるのでしょうか?

(中には子供を連れたヤングママまで夢中で立っていました、さすがに子供はすることが無いようです、通りには
 車も流れています、ママはスマフォ夢中で子供に気を付けて!と言いたいです)


・            【横断歩道上にも人が点在しています】

集団の存在は立体的でして、歩道橋の上にも存在していました、互いには声はかけずにじっとしている不気味な様子に僕は見えました

(これも見えざる手に寄って導かれる集団なのでしょうか?)

電話はガラ携しか持っていない僕には夢遊病者のように立っている集団が何者かに管理されているように見えました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海老名でやっと僕好みの居酒... | トップ | 伊豆は落葉が進んでいるのに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事