しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

海老名でやっと僕好みの居酒屋さんを発見です

2019年11月08日 | 居酒屋:食事
・                        【お安いメニューが沢山あります】

小田急線、相鉄線、JR相模線の3線が交差する海老名くらい大きな町になると必ずお安くちょこっと飲める大衆酒場があると探索していました
この半年、駅周辺を歩いてもなかなかありませんでした、1000円ベロとは言わないまでもお安い居酒屋さんが必ずあると思ってました

(メニューがパウチしていなく、店員さんとも気さくに口が利けてつまみがお安い飲み屋さんって意外にないものです)

美味しい煮込みのあるお店はありましたが、年金生活の財布には限度がすぐ来てしまいます


・            【とりあえずお酒と煮込みです】

お酒も、煮込みも280円でした、量もお味も普通ですがとりあえず一杯飲みましょう

(こういうお店で大吟醸を飲みたいとか、おつまみや店のサービスに文句を言うのはよしましょう、酒は楽しく飲めればよいのです)

電車で伊豆に向かう時、僕は相鉄線に乗り小田原で乗り換えてJR線で伊豆に行くのです、僕好み飲み屋さんは
大和に1軒ありますが、途中下車の必要がありました


・            【つまみは280円が中心です】

おつまみは180円から用意されておりました、海老名駅の真ん前ではありません、ビルの角に「営業中」の小さな看板がありました
小さいので判る人にはわかりますが、初めての人は判りません

(平日は通し営業ではありませんし、中休みもあります、24時間営業は土日です)


・            【なかやさんは家族公認に居酒屋です】

大衆的でお値段がお安いので家族公認だと思います、勤め帰りに家に帰るまでにちょいと一杯、ストレスを発散して
家族に迷惑を掛けないお店も必要なのです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆の道駅へそは自転車展示... | トップ | この集団・行列は何でしょうか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事