しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

あまりにもチープな見世物ですね!

2011年09月10日 | 雑感&放浪
・          【「まぼろし博覧会」とは?】

国道135号線:伊東の吉田から道は周りを杉林に囲まれた急坂を上りますと梅ノ木平にでます

(冬になるとここから雪道となって危ない所なのです)

ここに10年前から使われていない、植物園の大きなガラス張りの建物が見えていまして
老朽化が激しいように思います
多分石廊崎にあった植物園のように廃墟化しているのではないでしょうか?



このオドロオドロしたデスプレイは間違いなく十分「あやしい」です!


・           【赤い旗には何の意味があるのかわかりません】

どこかで見たことある人形、看板とは全く趣を事にするマネキン姿のデスプレイも展示物の一つでしょうか?

伊豆高原には元ペンギン看板の頭をすげ替えた「あやしい少年少女」といった熱海秘宝館のような
建物もあって若者が入っているようです

自然探求、自然とのふれあいがメインの伊豆高原にあって異色な存在です



それにしても安上がりなアイデア商法だと思います


・            【愉快で楽しければ問題はありません!】

どんな建物、仕掛けがあるのかわかりませんが、興味のある方は訪問してくだされ!

(自然観察とは逆な方向の展示物があるのは十分予測されます!)



戦国の絵巻物ではありませんが、真っ赤なのぼりが翻っておりました


・            【まぼろしの実態は外観だけではわかりません】

やはり詳しくレポートするには侵入するしかありません、皆様の中ですでに入った事の
ある方がいらっしゃればコメントくださいね!

(入ったら後悔すると思いますので入りません!)



長かった静岡市の仕事も先が見えて来ました、5月稼動予定が9月にずれ込んで所長さんから
怒られた思いでも昔話になればと思っております
震災騒動、電力不足がかち合って遅れてしまいました、何とか汚名挽回と思って
通いましたがそれも、もうすぐ終わりになります

「おでん横丁」&「おでん街」、居酒屋の名店:「たかの」さんとのめぐり合わせも
十分楽しく、落ち込んだ僕の気持ち奮い立たせてくれました

(来週からの何をターゲットにしたら?これで引退と言うわけにはいきませんね
 仕方なく新しい気持ちでスタートするだけしか、僕には能力がありません!)

納期遅れ、品質悪し、おまけに入金が遅延という世間のしがらみに入っていきます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌の次は旭川へ向かいます! | トップ | 道の駅があった三笠から内陸... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな温室 (城ヶ崎-見習い2号)
2011-09-12 22:30:10
は、気になっていました。石廊崎はプラスチックでこっちはガラス。製造費が全然違います。さぞ高級な植物園だったのでしょう。
 タダ同然で譲り受けたら、高級マンゴーの生産とかに使えそうですが、ね。怪しい博物館の方が経営的には楽なのでしょう。
返信する
見習い様:あの建物は! (しいたけ)
2011-09-13 00:20:48
何もしなくても廃墟のような建物ですから十分に怪しいのです
きも試し向きですから夜の営業だと当たるかもね
経営的には苦しいと思います、人は入っていないし、今では赤ののぼりも
翻っていません!
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事