しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日のわびさんは1杯だけです

2017年03月19日 | 居酒屋:食事
・                          【わびさんは夕方5時から開店です】

わびさんの営業日は金曜日から月曜日までです、最近の5時はまだ明るいね、僕はいつも口開け一番で行きます

(尿パックを背負ったままでは3週間行けませんでした)

お酒は飲みすぎないようにと医者から言われました、僕の定量はお酒3~4合です、これを越えてはいけません


・                          【メニューの一部を張り出しました】

飲み物1品、つまみ3品がついての「ちょこっとセット」は日替わりですが、1200円でお得だと思います、とりあえず「ちょこっと」お願いします

三週間来ませんでしたから、この間の事情についてご説明申し上げます


・                          【前立腺肥大の顛末を話しました】

三週間前のある日、深夜から全くおしっこが全く出なくなり悶絶しておりまして、翌朝伊豆高原のハートフル泌尿器科に駆け込んだら有無を言わさず
強制排尿の管を差し込まれ尿パックを背負わされたのです、尿パックを背負ったままバイクで横浜に帰ったのですが、それが良くなかったようです
1か月後が検診日でして、その時管を抜くようになっていました、おむつと血尿と痛みに耐えかねて2週間後の本日もう一度ハートフル病院へ行って
管を抜いて貰ってきたのです、看護婦さんは事務的に処置していましたが、やられる方は男の最後のプライドを捨てらされる
恥ずかしい姿で、見えないけれどおむつ姿で情けない格好なのです

(従って今日は濃度薄めの焼酎のお湯割りを1杯だけ頂きます)

夫婦二人だけでやっている夫婦居酒屋です


・                          【マスターのキューちゃんはいつもにこにこ顔です】

埼玉県出身の旦那様はいつも優しそうな笑顔を絶やしません、お店が暇なときはマイカーで送迎もしてくれます


・                          【ママさんは浅田美代子似のきれいなお顔です】

奥様の握るおにぎりはとてもおいしく、帰りにはお土産に持たしてくれます、食欲もなく本日はちょこっとセットを残す位でした
残りを包んでくれておにぎりまで頂き申し訳ございません、家に帰えって袋を開けるとおしんこもついていましたが、一人さみしく頂きました

(一人暮らしは気ままで良いのですが、病気した時はさみしいのです)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東のひな祭りです | トップ | 城ケ崎海岸の駅前を飾っています »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワビさん (T(21-47))
2017-03-03 18:07:20
夕方息子ワンと伊豆に来ました、血圧の薬を忘れてワビさんにもらいましま、小金井の掛かり付けの医者に相談したが本当は配合薬が違うので良くないがしょうがないが明日は飲まないで5.6飲んで小金井に戻るよう、薬の配合が違うので疲れないようにとの事、私も人工尿管、人工排尿管を咋秋経験しましたが管を抜く時の椅子‼椅子の上で両足を広げ固定され椅子が上に動きます局部が医者の目の前に動き⁉これから処置しますよと言われ観念しました、まー大変だった、今も腹部に違和感があり調子は今一‼69歳だから後10年生きられるか⁉
返信する
ワビさん (T(21-47))
2017-03-03 18:36:59
今夕ワビのQちゃんに遇いました‼もし体調悪ければ医者に連れて行くので電話して🎵頼もしい限りです、息子ワンと二人なので心強い言葉でした👍安心して眠れます☺
返信する
(T(21-47))様:同世代、御常連、同病だったのですね (しいたけ)
2017-03-04 01:10:47
残された人生楽しく過ごしたいです、今後ともによろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事