しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

バイク買った訳ではありません!

2006年07月31日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
         【新車のようでしょう?】

赤いバイク(大型スクターですが)は車検で2年間ご苦労様
と言って車検は取りません
このバイクは2年間のお休みなんです
2年前に盗まれていて、暫らくして出てきた
バイクで車検を取りました
都会は窃盗犯が多いので困ります
4年前のある日、バイクは朝起きたら盗まれていました
酒癖悪いですから、昨日いずこで飲んだのだろう
はて、記憶がないなあ!と自分を責めていると、暫らくして
盗まれたんだよ、我が家の前の駐車場から堂々と盗む人
やめてくだされ、世の中にもっと換金しやすいバイクが
あります。
7万kmも走っているのに盗むとはご苦労様ですね!
これは出てきませんでした!


仕方ないバイクを買おう、車検と思って買いますが
えらい費用の高いバイクでした
すぐ、北海道行きが迫っていましたので仕方ありません
まあ、2年でバイクを買い換える贅沢を味わっています
(バイクでなく、女房殿もこれ位で替えて戴くと
 男冥利に尽きるのですが、冗談、冗談、ママ本文は
 男のたとえ話で、おもしろ、おかしく
 下らないジョークなのです。
 望んでも永久にかなえられるとは思いませんからご安心を!)
重ねて申しますが()内はありえない表現と言う意味で()ですよ!



2年前にさらに追い討ちでしたね
またまた盗難、今度はあいている玄関から合鍵ごっそり
もっていかれ盗まれました。すぐに新しいのを買ってしまった後で
交番から電話がありましたね
畑に放置しているバイクがありますとね、早速現物確認引取りと
手続きは素早かったですが、我が家に2台のバイクは不要
廃車です。
今回、再デビューしたのが2年間の貯蔵の末のバイクです
今まで乗っていたのより、ちょっぴし大きいね
こんなのに2年前まで乗っていたのかしら?
伊豆:城ガ崎海岸往復、重量級の写真屋さんとのタンデムで
何とか元の運転感覚が戻って参りました!


今ある赤いバイクは2年間、貯蔵されます
ワインのようにビンテージ価格になるには
バイクの場合も「ロマノ・コンテイエ」位寝かせないと
ダメなのです!
でも2年後に又お会いしましょう!
(駐車場には2台のバイクがあるのにねえ、毎日会うだけは
 会えていますが)

バイクは走って何ぼ、積載できて何ぼ、ママ乗っけて
荷物3,40kg過積載、尚且つ長寿命を願っております

バイク族の聖地は「北の大地」よ、いつでも、予約せず、一人でも
泊まれる格安ライダーハウス(タダ~1000円)の存在、真っ直ぐで人が
いない道路、人懐っこい道産子、そして我が故郷・・・・・・

どうやら今年の北海道行き、ママも認知してくれたような
気配です、後は仕事次第頑張ればご褒美ね、結果が悪ければ我慢
もちろんトコトコ大間まで走りますよ、

海を渡れば北の大地が僕を待ってくれています!
今回初めて北海道ツーリング地図を買いました
道路標識だけですと、幹線道路を走るだけ
地図上の色のついていない道を走る為です!


そうだ今年は福島の「りんご屋」さん訪問も決行せねば
と考えますが、果たして行けますでしょうか?
松本へ行って「草刈機」もとってきたいし、弟のいる栃木にも
寄りたいし、今は行ける事だけ願ってお仕事頑張ろう!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長かった梅雨も明けます! | トップ | 花火を写すのは難しい! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (りんご屋)
2006-07-31 08:51:24
北の大地と福島の桃畑が待ってるぞ~ッ。
返信する
北に行くとハプニングの連続! (たけちゃん)
2006-07-31 12:22:27
ですが、なんとか寄りたいです

半年ぶりでお会いしたいね!

皆さんも当然元気モリモリですよね

返信する
たわわに実る桃 (りんご屋)
2006-07-31 12:56:09
黒羽さんに話したら是非寄ってくださいまし。との事。



たわわに実る桃がお迎えします。完熟桃もぎ取り食べ放題。
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事