しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

家の鍵がありませ~ん!

2005年07月14日 | 雑感&放浪
急な神戸、大阪出張、熱海駅から出発なら横浜より便利でしょう
仕事速めに切り上げ、いそいそ別宅の門を叩きます
あれっ、か鍵がありません、どうしよう
窓破ろうか、ドア蹴破ろうか、修理代掛かるしなあ
どこぞの窓、開いてませんかね
こういう時に限って万全の戸締り、ママに電話いれます
だって、前回最後に帰ったのがママですからね!
鍵何処にあるの? ドアの取っ手に掛かっていたわよ
ドアの取っ手たって家の中でしょう?
私、自分の鍵で戸締りしたわよ。と平然、わるびれた様子が全くありません。
僕はどうすれば良いのでしょうか?
  
ママも、ここに来て事の重大さを理解。
じゃあ、仕方ない熱海まで行くわよ
仕事だから最終新幹線乗れない、在来線に乗るから深夜になるわよ、迎えにきて頂戴ね
夜の12時過ぎ、熱海駅でランデブー
乗り越して戻り列車が無く、帰れない若者達、
浮浪者が干上がった足湯付近でたむろしてます
バイクなので駅前では飲めません
駅前うろうろ、ベンチでごろり、時間を潰します
待てど暮らせど待ち人来ません
下り列車はたくさんあります
深夜のミッドナイト「ながら」まで列車はあります
やって来ました。顔が怒ってますし
こちらから言いもしないのに、開口一番、私悪くないわよ!
自分勝手と思っていません
そうです、貴方はいつも正しいです。
悪いのは自分、心に文句を押し留めて我慢の子。
怒って運転は事故の元!全ては自己責任なんです。
  
ほとんど寝ていない早朝の熱海駅、
ついててみれば新幹線1時間も来ません
「のぞみ」増発で割を食うのは「こだま」です
駅員さんも気の毒そう、これなら東京駅6時発の「のぞみ」
のほうが便利ですね。
三島駅から始発の「こだま」が出ますとおしえられ
再び在来線ホームへ、爆睡して気が付けば名古屋あ~
「のぞみ」に乗り換え新神戸着、三宮まで地下鉄
この日は暑い関西、蒸すようなお天気、汗だくの太ちょ。
結局、3件のお客様訪問で、本当にちかれたびーでした!
  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修行ができていないねえ! | トップ | とうとう免停通知、召喚状が... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (おやじん)
2005-07-14 12:57:48
なかなか楽しくて情景が簡単に思い浮かびました(笑)17日は楽しみにしています。本当は、たけちゃんママにもお会いしたかったけど今回はたけちゃんだけで我慢します(笑)





返信する
僕だけで満足してね! (たけちゃん)
2005-07-14 19:57:12
お仕事の人には申し訳ありません

参加を許可いただき感謝します

17日ひさ花で熱海パラダイスと参りましょうね!

返信する
Unknown (izak3075)
2005-07-14 22:31:14
大変な思いをされたようですね。別荘の鍵は確かに大切ですね。

奥様の性格、うちの女房と結構似ていますよ。

男は、我慢ですね。
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事