しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

風呂場から外を眺めると岩風呂風ですが

2022年06月14日 | 雑感&放浪

・          【我が家の風呂には暫く入っていません】

お風呂は近所にある無料の温泉に行ってます、常連さんとの会話も楽しいし、風呂の掃除も必要ないです

我が家のお風呂は雨の日だけで、それもシャワーの利用だけです

(お風呂の窓から見える眺めは岩風呂風なんですが、大きな松の切株が2個も残ってます)

新しい切株は昨年切りましたが、古いのは30年位経ってますのに土にかえっていません、芝生の中にも

切株はあったのですが、こちらは朽ちて芝生の下にめり込みました、年輪を数えると100から200もありました

・      【ある程度雑草は刈りましたが岩が多くて手作業になります】

草刈り機は使えませんから手抜き作業になります、ここの雑草は除草剤を使う事にしました

(雑草で埋もれてますが、枯れ葉になった時点で掃き掃除をしてみます)

・      【岩に苔が付いています、岩と苔だけにしたい】

これから先は除草剤のお世話になります、岩と大きな切株ですから風呂の景色としては感心しません

(裏にはフェンスがあって海も見えないので景色的には良い眺めとは言えません)

・       【この大きな切り株は昨年切った黒松です】

樹齢200年以上だそうです、大量の枯れ松を落としてくれました、切株を見て懐かしく思うのは僕だけです

(長寿松で枝も屋根の上に広がってました、まつくい虫にやられて夥しい枯れ松が落ちました)

伊豆から帰って来る時、できるだけ国道を通らずに帰ってきました、原付50ccには30kmの制限速度があります

案の定パンダパトに後ろを補足されました、40kmまでは捕まえないと思いますが、バックミラーにパトが写ると

減速して警戒態勢です、伊東・熱海・平塚あたりで入れ替わり3台が付いて来ました、従って国道は出来るだけ通りたくないのです

真鶴道路も旧道、茅ヶ崎からは高速道の下を通ってお墓を回って裏道を使って横浜まで帰ってきました

(バイクの性能が上がっていて車の流れに乗れないのは苦痛です、原付50ccの速度制限は30kmは半世紀以上前に

 制定されたと思います)

注意しなければならないのはパンダでない覆面パトで伊東を出る時真っ黒なパトカーに追尾されました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生垣のレッドロビンが枯れ木... | トップ | なるべく国道を通らずに横浜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事