しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

生垣のレッドロビンが枯れ木になりました(22.05.上旬)

2022年06月13日 | 庭・花壇・建物

・         【家の横は水もやり易く肥料も上げました】

赤く色づいた庭木のレッドロビンですが葉っぱに黒い点が広がって、木も弱くなっているようですので正面は切ってしまいました

・       【この部分2,3mは肥料があげ難いのでした】

植物は正直です、長い間にはハッキリ結果が出てしまいます

・       【レッドロビンを切ったら見通しが良くなりました】

日当たりも良くなってカラーの茎が勢いよく伸びだしました

・       【生垣を切ったら日当たりが良くなりました】

ママはサクランボを植えましたが旨く育つか心配です、僕はサクランボを3本失敗して枯れ木にしてしまいました

(木は少し成長して来ましてこの場所は狭いようです、奥の方に移植しました)

・          【今年葉っぱが出て来ました】

まだ花は咲きません、今年は枝を伸ばすようにしたほうが良いと思います、庭にサクランボが成ってくれるのは

最高ですが、そこまで育つか心配しております

6月16日に横浜の歯医者さん歯のクリーニングで半年前に予約していたのですが、確認の為診察券を見ますと5月16日になってました

とっくに過ぎていまして申し訳ありません、こんな失態は今まで無かったのです、明日丁寧にお詫びの電話をいれます

毎日の事は日誌に書き込んでいて忘れた事はないと自負していたのですが、記入時にそもそもの日付を間違って6か月間も

見過ごしていたのでした、年という割には凡ミスも甚だしい

(この所こんなミスが続いてまして、勘違いなのか物忘れなのか認知症が大分進んできました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛んでいる燕を僕のカメラで... | トップ | 風呂場から外を眺めると岩風... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事