しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

鮮やかでしょう「みつばつつじ」!

2008年04月26日 | 雑感&放浪
・    【日本一というのが朝霧高原にあるそうです】

伊豆高原は桜の季節は終わっていますが
花の時期は途切れません、「八重桜」「花桃」「石楠花」と
木々に咲く花が続いています

「みつばつつじ」は葉がでなく、花だけで鮮やかに彩ります
淡いピンクですが、一斉に花が咲きますので新緑の季節に
埋没すること無く自己主張しますね

(すこしお化粧の濃いおばさんを見ているようです!)


ここも見事に咲いています


・    【眩しい位の見事さです】

小室山のつつじ祭りもあります、つばき園にもどうぞ
林泉寺のツツジも穂が10センチに伸びました
年によって違いはありますが、これも見事ですよ

(「みつまた」「みつばつつじ」は艶やかに咲きそろいます
 のに注目されません!
 「みつばつつじ祭り」なんて舌を噛んじゃいそうです!)


「みつばつつじ」と「石楠花」赤とピンクが目を見張ります


・    【皆さん注目しないで走りすぎます】

こんなに見事に咲いているのに車を止めません
ミニバイクですから思わず生唾ごっくんです

我が庭にもこれがあったらどんなにいいでしょう
杉山のお母さんに相談に行こうかな?
毎年豪華に「石楠花」や「みつばつつじ」を咲かせて
います

お母さんは「みつばつつじ」を「石楠花つつじ」と
言っていたような気がします





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西湘バイパス下り車線復旧です! | トップ | 居酒屋「つがる」さんは大衆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事