しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

最後は246号不思議なバイク喫茶店でお別れでした

2022年10月20日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・          【不思議なバイク喫茶店でした】

僕は初めてですが、皆さんは知ってましてお店の雰囲気とは違って焼きそばが美味しい所です

(最後のお土産に追加注文する人もいました)

・         【最後のバイクミーテイングでした】

台風襲来の中で強風・豪雨に耐えて走行でした、振り返ると長いようで短い思い出に話は尽きないですね

(タイヤバースト寸前という思わぬアクシデントにも耐えました)

・          【僕はコーヒーと唐辛子でした】

現代的なバイクのお店で若者が集まるようですが、地場産品の農産物がお安く売ってました、これもママへのお土産にしましょう

(経営者の実家が農家なのでしょうか、わかりませんね)

・        【ここまで来れば僕は246を折れていきます】

本当は真っすぐ行ってバイク屋さんについていけば良いのですが、夜の246号渋滞はスムーズに僕は走行できません

(夜の246号を折れて長後経由の裏道で帰ります)

・        【幹事役ご苦労様でした、次回も宜しくです】

次回のツーリングも直ぐに入りました、今回も割引が効くようで苗場プリンスになりました、このブログを見てママも行くようになりました

(後ろのタイヤはまだ3000km持つよと言われましたが、気になるので交換しましょう)

・      【台風騒動の中充実したツーリングを振り返ります】

豪雨・強風・アクシデント今となれば良い思い出です、再び何処へ行こうという気が湧いて来ました

(最後のミーテイングで夜はどんどん更けて行きます)

ロシアの動きが不穏になっています、ベラルーシ側から再びキーウを狙って準備しています、ベラルーシ軍から招集兵の教育を受けるとの

説もあって、プーチンの子分であるルカシェンコの対応が分かりません、キーウとは近くで国境を接してますから不気味です

ミサイルも半分以上使い果たして玉切れと聞きます、それでも残りのミサイルが600以上あって再びウクライナ全土に向けています

最新型の戦車は半導体の輸入規制でできませんが、古い戦車を800台も作る計画も立てています

天然ガスや石油をトルコ経由で輸出して相変わらず欧米を揺さぶろうとしています、ロシア軍は東部や南部で苦戦していますが、まだまだ

精鋭部隊も残っていて、兵隊の数も圧倒的多い状況は変わりません、東部でのリマン敗退の二の舞をしないように陣地を築いています

ロシアの勝つ見込みは少ないですが、ここにきて停戦にむけて有利に交渉しようとしています、ここまでくれば大儀も正義もなく

民間人を虐殺しているプーチン体制の破壊を考えるべきだと思います

(交渉してロシアのずるい体制維持の時間稼ぎさせてはいけないと思います)

これからウクライナは酷寒の冬を迎えます、冬の影響がウクライナ有利に運んで貰いたいが、ロシアはもっと北に位置しております

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅:「なるさわ」から山... | トップ | ママは裂き織りの作品を出展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事